椎野あじさいロード

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-06-30(Sun)11:30

父の祥月命日は2日ですが、ちょっと前倒しして昨日、お寺に行きました。
お寺は東郷町にあるので、帰り、東郷町の近くの美郷町北郷区椎野のあじさいロードに寄りました。お寺に行く時のお決まりコースです。(^^;)


今年は残念ながら雨。
そして、少し時間が早めだったこともあって、駐車場はガラガラ。(爆)


車で移動する時は強めに降ってた雨が少し小ぶりになったので、お腹が濡れるの承知でちょっとお散歩。




車が少ない(というより全く来なかった)ので、いつもなら車が来るのを気にしながら通る道路を歩行者専用のような顔して歩きました。(爆)




田植えが済んだ田んぼと紫陽花。




毎年見てる光景で、どこにでもある風景かもしれませんが、ホッとした気持ちになれます。




道が狭い為、土日は一方通行になるのですが・・・今年は車が全くいなかったので、一方通行しなくてもよかったかもしれないのですが、一応、看板に従って、帰りはスカイロッジ銀河村の方へ上がり、いつものようにフォレストピア六峰街道を通り、ちょこっとだけETOランドに寄って、延岡に帰りました。

雨降りのETOランドは霧で真っ白になるので、全く景色は見えませんが、道路沿いの青の紫陽花は綺麗でしたよ。
今年の5月で芝スキー場は閉鎖され、スキー場があった場所にはメガソーラー施設ができるそうです。場所が場所だけにレジャーで訪れる人は少なかったですからね。(^^;)

貸別荘などの営業はそのまま継続するそうです。・・・と言っても、正直、ETOランドの立地条件はあまりよくありません。218号線からの道は、山道走るのが苦にならない方の私でも正直、ちょっと飽きるくらいくねくね道を走らなければいけません。(^^;)

でも、ETOランドにとっても広い広場がありますし、周りに民家などは全くありませんから、大騒ぎもできます。( ̄▽ ̄)

そして、ETOランドの貸別荘は犬連れの宿泊もOK。
あの広い広場の一部がドッグランとかになって、犬連れ大歓迎とかになれば、もう少し訪れる人も増えるんじゃないかと思うんですけどね。(^_^;)
スポンサーサイト

ちょっと短めのお耳

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-06-24(Mon)22:30

昨日、お顔を足先を自宅トリミングしました。

P1010329.jpg
おほほ・・・ややガタガタなところは目をつぶりましょう。(爆)

P1010325.jpg
キャンディ「目なんてつぶれるわけないじゃない!(´Д`)」

P1010327.jpg
ついでにお耳もちょっと短めにカットしました。


ややワカメちゃんカットっぽいですが、耳が短い方がかわいいかも。(^O^)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス