fc2ブログ

亀のパンと鯉のぼり

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-17(Wed)22:28


帰り道、ひさしぶりに高森町の「亀のパン」に寄りました。
亀のパンに寄るのはひさしぶりです。


たくさんあるから迷います。


よもぎパンやよもぎあんぱん、きんぴらパンやチーズパン、そしてメロンパン。
中でも、私のお気に入りは「よもぎパン」です。(*^^)v

珈琲をテイクアウトすることもできるので、オーガニック珈琲をテイクアウトして車で飲みました。

次の休憩ポイントは道の駅 青雲橋。
眠気覚ましに栗ソフトを食べ、青雲橋から川を渡した鯉のぼりが見られると聞いたので、青雲橋の右側(延岡を進行方向として)から川をのぞいてみると・・・


遥か下の方にかろうじて、鯉のぼりが見えました。(爆)
そりゃ、そうですよね~ 青雲橋って高いですもん。


望遠で撮れば、それなりに見えますが、肉眼で青雲橋から鯉のぼりを見ようとするのは無謀かもしれません。(爆)
五ヶ瀬川を渡した鯉のぼりを見る時は旧道へ下りないとダメですね。(^^;

これで先週の別府の残念な夕食の記憶をすっかり上書きすることができました。
今は「よもぎの天ぷらがおいしかった~♪」とすっかり、頭の中の記憶は色花の天ぷらに塗り替えることができたようです。よかった。よかった。(爆)
スポンサーサイト




色花の天ぷらに満足(*゚▽゚*)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-17(Wed)19:35


次は先週の別府での【天ぷらの呪縛】を祓いに色花へ。(爆)
犬連れは縁側の席でいただきますから、縁側に回ると・・・


タンポポがいっぱい咲いてました。


縁側ってホント楽しい♪


タンポポを眺めていると、終わりかけのツクシを見つけました。
「ツクシがいっぱい出るんですよ」とお店の方。


こういう所って大好きです。


料理が運ばれてくるまでの間


ここだとキャンディもラナも退屈しません。


そして、注文したのはもちろん、天ぷらセット。


これが天ぷらって物ですよね。別府で食べたのとは雲泥の差です。


タラの芽とよもぎの天ぷらは最高♪
母は特に、よもぎの天ぷらに感動してました。


「これで先週のことは忘れられそう」と母。ご機嫌が直ってくれて、よかったです。(爆)
あっという間に完食。


キャンディたちを連れて天ぷらが食べたくなったら、やっぱり、ここに来るのが一番かも?
と改めて実感しました。


おいしいランチをありがとうございました。<(_ _)>
これで【天ぷらの呪縛】が祓えました。(爆)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス