空と海が同じ色に見える「空の展望所」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-30(Tue)08:34

帰りは米水津の「空の展望所」へ。


数年前から芝桜が植えられて、年々、株が大きくなってるようです。
見頃の時期はもう過ぎてますが、遠目で見れば、結構、まだピンク色に見えますね。


奥に見えるのが「空の展望所」です。


海の青さには言葉はいらないですね。






展望所からの眺めです。
宮崎県の馬が背や北浦の海も負けないくらい青くて綺麗ですが、ここの海はホント静かで穏やかで真っ青な海で綺麗です。




しばらく座って海を眺めました。


こういう景色を見ると「九州に生まれてよかったな~」とつくづく思います。
なんせGWでも渋滞ひとつせず、こんな景色を見ることができるんですから。(*^^)v


空の展望所から道沿いに南下していくと「空の地蔵尊」「空の公園」と続いてあります。


一応、空の公園だけ寄ってみましたが・・・
展望台へは歩いて上がって行かないといけないみたいだったので
パスしました。(^_^;)

やはり海は天気がいい時に来るのが一番ですね。
こうして気軽に佐伯に来られるのも「北浦→蒲江」がつながってくれたおかげです。
ただ感謝!感謝です!
スポンサーサイト

古民家カフェ 庵

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-29(Mon)10:47

蒲江から388号線を北上して、佐伯市木立へ。


この日のメインランチは「古民家カフェ 庵」


テラスは2席。


ペット連れはテラス席のみになりますが、店内は畳にテーブルでモダンな和風のインテリアに音楽。とても落ち着いた「大人のお店」という雰囲気で素敵です。


小学生以下の子供連れはNGだと聞いていましたが、確かに大人の女性がにつくろぐのにピッタリという感じ。そんなおしゃれなお店がわんこOKなんて、ホント嬉しい限りです。


その上、とてもワンコに優しくて、席につくとすぐに犬用のお水を持ってきてくださいました。本当に有難いです。(*^_^*)


しばらくすると店内で食事されていたお客様が出てきて、キャンディに声をかけてくれました。シーズーを飼ってらしたそうで、毛色がキャンディに似ていたそうです。
18歳まで長生きされたそうで、キャンディが今16歳と伝えると
「元気に頑張ってね~」と優しく頭を撫ぜてくださいました。

キャンディ、18歳のご利益をもらって、まだまだがんばろうね。(^-^)


さて、こちらが待望のランチです。


地元の野菜が中心のヘルシーランチ。


この日のプチデザートはコーヒーゼリー。


食後にコーヒーが付いて1200円です。




お店の方から「いい子ね~」とお世辞を言われて、ちょっと喜んでるラナさん。(爆)


テラスの周りには木々や花。そしてお店後方は山が見え、気持ちよく時間が過ごせます。


もみじの花です。(すみません。(^_^;) 写真がボケボケで)
宮崎県の美郷町の石峠レイクランドのもみじに花がついて、木の周辺には赤ちゃんもみじがたくさん顔を出してましたが、こちらでも木の根元に小さな小さなもみじの葉っぱが顔を出してました。


店内で食事するにも、テラスで食事するにも予約を入れて行かれることをオススメします。(^-^)

さて、帰りは「空の展望所」へ寄り道して帰りましょう。(*^^)v





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス