2012年もお世話になりました

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-12-31(Mon)00:00

2012年も明日で終わり。
今年もなんとか何事もなく無事に1年を終えることができそうで・・・心からたくさんのことに感謝します。

一番大きな感謝は今年もキャンディが元気で何も変わらず1年を過ごすことができたこと。
夏場、心雑音が強くなってきて、歩きもヨタついてきた時は、悪い方へ悪い方へ考えるばかりで、正直、こんな風に去年と同じ年越しが迎えられるとは想像していませんでした。

DSC04067.jpg
それが、蓋を開けてみると去年以上に元気よく、今、私のそばにいます。
そのことだけで十分です。
来年の2月、キャンディは16歳になりますが、次の目標はナイスセブンティーン♪です。
おしゃれで元気はつらつなセブンティーンを目指し、来年も一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

もうひとつ、ブログには書きませんでしたが、今年うれしいことがありました。
それは黒猫ちぃちゃんとの距離がぐっと縮まったこと。

ちぃちゃんは8年前、子猫と一緒にうちの子になりましたので、成猫で完全室内飼いになりました。
性格がとっても優しい子なので、ノラ生活から一点室内生活に変わっても、私を困らせることなくうちの子になってくれましたが、何年経っても私に対して「遠慮」が見られるところがありました。
抱っこしても爪を立てるようなことは決してありませんが、他の子のように身を任せてリラックスして抱っこされることがなく、いつも体に力が入ってるような。

そんなちぃちゃんが年々、少しずつ、氷が溶けていくように変わっていき、今年からちぃちゃんの方から私の方に近づいてきて、にゃあにゃあ、話けてくれるようになりました。
抱っこも他の子と同じように肩に担ぐような抱っこも平気になりましたし、抱っこすると喉をゴロゴロ鳴らして、私の顔をなめてくれるようにもなりました。
座っているとちぃちゃんの方から近づいてきて「にゃおにゃお」鳴いて、横でゴロリと寝るようにもなりました。

8年目にして、本当の意味でちぃちゃんが心を開いてくれたような気がして・・・とても嬉しかったです。

DSC04072.jpg
来年はどんなことで嬉しさを感じるんでしょうね。
できれば悲しいことは控えめで、嬉しいことがめいっぱいあるような年になって欲しい。
そう願っています。

DSC04073.jpg
今年1年、お世話になりました。
皆様、よいお年をお迎えください。m(_ _)m
(ちなみにわかる人にはわかると思いますが、↑はちぃちゃんじゃなくてジジですからお間違いのないように。笑)

スポンサーサイト

海地獄

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-12-29(Sat)11:49

湯布院からの帰る途中、最後に海地獄に寄りました。


大きな「海地獄」と書かれた看板のところから入ると広い無料駐車場です。
車を停めたら、海地獄、山地獄、鬼石坊主地獄などが歩いて回れます。


ここまで来て地獄の一つも見ないのもなんなので、大きな売店がある海地獄へ入りました。


ここも血の池地獄同様、売店を通った先に地獄があります。
必ず、売店を通らせるあたり、商売魂を感じます。(爆)

>>続きを読む





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス