fc2ブログ

シーサイドパーク太平洋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-11-25(Sun)16:14

11月24日(土)
母が宮崎神宮で行われている植木市に行きたいというので、ひさしぶりに宮崎市方面へ出かけました。


最初に立ち寄ったのは日向市のシーサイドパーク太平洋。
若かりし頃、行くところがないとただ暇つぶしに
「太平洋、行く?」とここまでドライブしていたのを思い出します。(爆)




この日は天気がよかったので綺麗な海。


この写真ではわかりにくいですが、サーファーさんがた~くさん。
黒いペンギンがいっぱいいるように見えます。(爆)


ちびまる家は宮崎県民ながら、あまり宮崎方面に犬連れで遊びにいくことがないので、ここにも犬連れで寄ることが少ないのですが・・・
「犬のフンは飼い主の責任」という看板が至るところに立っているのが目にかかりました。昔はこういう看板はなかったので、最近はペット連れで立ち寄る方が多くなったんだろうと思います。

看板に書かれている通り、犬のフンは飼い主の責任です。
ドライブの途中「おいていっちゃえ!」という悪い心を起こさないように、お互いしっかり持ち帰りましょうね。


こんなに綺麗な海を見ながら、ドライブ途中にわんこも息抜きさせることができる貴重なスポットです。自分が一度置いていったことで、「わんこ立ち入り禁止」になることもあります。飼い主自身が自分の首を絞めないように心がけたいものです。


海の神カジャケ平 石神です。
ここはサーファーのメッカで、海に入る人も多いですからね。
海の神様に海の安全を祈願しなくっちゃ。(^_^)
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス