fc2ブログ

桃源郷岬のあじさい

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-06-11(Mon)23:56

今年も延岡市の隣町、門川町の遠見半島の桃源郷岬へあじさいを見にいってきました。




梅雨入り後の中休みの日曜日。梅雨とは思えないいい天気になりました。


上が2年前ですが・・・2年目に比べると道がだいぶ、整備されてきました。




駐車場奥の斜面のあじさいの株も大きく育ちましたね。年々、花が多くなります。


この斜面の上からはこうして、あじさい園が見渡せます。




天気がいいので、海も綺麗。青い海は宮崎県の自慢ですね。(^_-)






今年から道に砂利が敷かれたので、雨の日でも靴がドロドロにならずにすみます。


ただ、うちの母には坂の砂利道は、足が滑ってちょっと歩きにくいのが玉にきずですが・・・。あと、キャンディにとっても、砂利道はちょっと歩きにくいですね。(^^ゞ










今年も見事なあじさいを見ることができました。


あじさいの中の散歩道もこうして砂利が綺麗に敷かれました。


あじさい園の横の道も、こんな木の道ができて、歩きやすくなりました。


この木は何の木かわかります??


オオバネムノキです。普通のネムノキはピンクですが、オオバネムノキは白い花です。
絶滅危惧種ですが、ここ桃源郷岬にはたくさん、オオバネムノキの木があります。
でも・・・お世辞にも派手ではないので、知らないと見逃してしまいそうですが・・・。(^^ゞ


散歩道の整備は砂利だけじゃなく、こうした飛び石も作れてました。



そして、階段にも石が整備されたので、歩きやすくなりました。




あじさいに覆いかぶされて、見えにくいですが・・・(爆)
階段には手すりもつきました。




母もあじさいを見ながら、おっちらおっちら歩きます。






今年も元気にこの場所でキャンディと一緒に歩けてたこと感謝。感謝。


キャンディも心なしか、うれしいそう?(爆)


ラナだって、歩くんだぞ~(^◇^)


海を見ながら、キャンディとラナと一緒にあっちに行ったり・・・こっちにきたり。










桃の木にはた~くさん、実がなってます。






入口近くにある池にはスイレンの花も綺麗に咲いてました。




池の横は芝生が植えられて、ガーデンチェアもありますから、あじさいの散策で疲れた時に休憩できますよ。


来年もまた、みんなであじさいを見に来たいね。(^_-)-☆
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス