FC2ブログ

再会できる日を楽しみにしてるよ!はっつぁん

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2012-02-13(Mon)19:55

2012年2月11日。
犬見知りで「犬友」と言える犬の友達がほとんどいないキャンディとラナにとって、自然に一緒にいられて・・・
CIMG2774_20120213193912.jpg
何の気兼ねもなく過ごせる大切な大切な犬友であるマルチーズのはち
こと 通称 はっつぁん が虹の橋を渡って、ちびまる君のところに行ってしまいました。

DSC00437_20120213193944.jpg

最期は飼い主の八五郎さんの腕の中で
八五郎さんに見守れながら旅立ったという はっつぁん。
神様っているんだな~と心から思いました。

数年前、心臓病であることがわかってからは、お散歩の制限やお薬。
はっつぁんも飼い主である八五郎さんも二人で支えあって、ホントよく頑張ったね。

綿菓子のように真っ白で、ほわほわ、ふわふわしていて
CIMG2755.jpg

真っ黒な真ん丸お目目をいつもクリックリさせて
CIMG2750_20120213193913.jpg
黒のボタンが3つついてるぬいぐるみ、そのもので
抱っこせずにいられない気持ちにさせてしまう・・・

はっつぁんは、そんなめちゃくちゃかわいいわんこでした。

10年前、はっつぁんの飼い主である八五郎さんが、ちびまるが仕事してる職場に配属されて・・・人付き合いの悪いちびまるにも、優しくしてくれた八五郎さんが、ちびまるが話すキャンディの話を嫌な顔せずに聞いてくれて・・・

気がついたら、すっかり犬飼いに引き込まれて・・・(^^ゞ
はっつぁんは八五郎さんちの家族になったんだよね。

「今日、仕事が終わったら見に行って来る」と言って帰った翌日、
「連れて帰ってきちゃった。(^_^;)」
と照れながら、いいにくそうに話していた八五郎さんの顔を昨日のように覚えてます。
はっつぁんを見たら、そりゃ~すぐにでも連れて帰りたくなる気持ちになってしまうのは無理ない話だよね。
もう、むちゃくちゃかわいかったから。(#^.^#)

DSC00433.jpg
職場の私の机には、まだ小さかった時のはっつぁんのミニミニ写真が今でも貼っています。

DSC00434.jpg
ちびまる君とキャンディとはっつぁんとジジの4匹の写真のはがきもあるんだよ~
八五郎さんが書いた似顔絵もね。(^_-)-☆(物持ちがいいでしょ~>八五郎)

DSC00427.jpg
昨日の12日、キャンディと二人で宮崎に行った帰り、市民の森公園ではっつぁんを偲びながら、お散歩しました。

DSC00432_20120213193912.jpg
宮崎に行ってからは思い切って、お散歩とかできなかったけど、今はきっと思い切り走り回ってるのかな?

後ろ足でカキカキしながら、走り回ってるんじゃない?(爆)
後ろ足がスーッとしてて、はっつぁんの歩き方は、バレリーナみたいだったよね。

はっつぁん、10年間、本当にありがとう。

はっつぁんがいるだけで
はっつぁんを見てるだけで
本当に幸せな気持ちになれました。

そっちにはちびまるくんもいるんで、ちびまるくんに会ったら、よろしく伝えてください。

じゃあ!またね。
さよならは言わないよ。

向こうで再会できる日を楽しみにしてます。
その時はちびまるくんと一緒に走ってきてね。(^_-)-☆

スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス