今日はいい天気

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-10-31(Mon)22:19

土曜日は異常なくらいの大雨になりました。
台風の時でも、車を運転していて「怖い」と感じたことはないのに
今回はあちこちで道路が水浸しになったところがあり、初めて「ヤバイかも?」と思ったくらいです。
後で知ったんですが、うちの自宅のすぐ近くの大きな道路は完全に水没して、全面通行止めになったらしいです。

以前は11月近くなって、こんな大雨が降ることはなかったような気がするんですが・・・これが異常気象ということでしょうか?

土曜、日曜と雨が続きましたが、今日は一転して雲のない真っ青な青空。
DSC09230.jpg
夕焼けもとても綺麗でした。
でも、日に日に日が暮れる時間が早くなって来るのが、ちょっと寂しいかな。

今年の秋は平日はピーカンに晴れて、週末は雨というパターンが多いですね。
(あまりうれしいことではありませんが・・・^_^;)

今週も金曜頃までは天気のようですが、土日はくだり坂になりそうです。

DSC09226.jpg

そろそろ、雑草刈りでもしようかと思っていたところですが、また1週間延びそうです。
このまま冬までほっておいて、枯れるの待とうかな?とか思ったり。(爆)
スポンサーサイト

遺骨入れペンダント

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-10-29(Sat)10:41

遺骨入れペンダントを買いました。


・・・と言っても、遺骨を入れるわけではありません。(^^ゞ

見た目は若い頃と全く変わっていないキャンディですが
来年で15歳。確実にお別れに日は近づいているのは現実のことです。

今、ちまたではペットの遺骨をペンダントトップに入れて、身につけられるように販売されているところがたくさんあるようですが、わたし個人の思いとしては・・・
分骨すると逆にキャンディがゆっくり眠れないような気がするので、私は分骨する気持ちはありません。

でも、実際、キャンディがいなくなったら、遺骨をいつも手元に置きたいという気持ちは湧いてくるような気がするので、分骨される方の気持ちもとてもよくわかります。

・・・さて、そんなちびまるが、なぜ、遺骨入れペンダントを買ったのか??


キャンディの抜歯した歯を入れるケースにする為です。(*^^)v

前に抜歯した時に先生から「持って帰る??」って聞かれて、いちもにもなく持って帰っていた歯。
そのまま袋に入れて保管していたんですが、その内の1本をこのケースに入れる予定です。

大きさは2.5cm。ちょうど百円玉と同じくらいの大きさです。
うちは歯を入れる為に買ったので、この大きさで十分ですが、他のものを入れる場合はもうひとつ大きい4cmの方がいいかもしれません。
ちなみに、お値段は1,050円。(爆)

しかも1,050円プラスで好きな文字を刻印してくれます。
ただ・・・私が買ったサイズは小さいので、刻印自体はよく見えませんけどね。(^^ゞ
(特に最近、少し老眼気味だから。(爆))

でも、これは人に見せるために作ったのではなく、自分の為に作るものですから、何と書いてあるのか、自分一人が知っていればいいことだと思いますから、読めなくてもそれはそれでOKかな?って思ってます。
文字は2行で文字制限はないです。(但し、あまりむちゃくちゃに長い文章はダメですよ。(^^ゞ)

さて、私はなんと書いてもらったのか?


写真から読めればすごい観察力です。(^^)v

近いうちにあともう一つ、キャンディに似せたあるものを作ってもらう予定です。
それはまだまだ先なので・・・完成してから紹介しますね。






Profile

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス