文庫本のようなフォトアルバム

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-07-31(Sun)11:39

最近、ポンパレで買ったフォトアルバムの紹介ばかりですが・・・(爆)

DSC08423.jpg
今回は文庫本のようなフォトアルバムです。

DSC08418.jpg
表紙も自分でデザインできますよ。

DSC08419.jpg
表紙をはずしてみると、本の表紙はモノクロで印刷されています。

DSC08422.jpg
今回は去年、おととい行ったハウステンボスの写真だけを集めて、フォトアルバムを作りました。

DSC08420.jpg

DSC08421.jpg
文庫本サイズなのでちょっとこぶりですが、表紙も自分で手作りできるので、1枚のパノラマ写真で表紙できるのがよかったですね。

もち・・・貧乏人ちびまるは・・・
無料チケットを利用しての購入なので自腹は500円以下です。(爆)
スポンサーサイト

突然の大雨警報

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-07-30(Sat)21:44

今日も暑い夏の日になりましたが・・・
夕食をしていた7時過ぎ、ニュース速報が。
延岡・日向地区に大雨警報が発令されたと書いてありました。

「ん??? 雨なんて降ってないよ」

延岡より山側にある椎葉地区にも大雨警報が出ていて、延岡に警報が出たところで解除されていたので、大雨の雨雲が発生していることには間違いなさそうでした。

そうこうしているうちに8時を過ぎると・・・突然の大雨。
「バケツをひっくりかえした」っていうのはこういう雨をいうんだろうな~という感じの雨でした。

雨と一緒に雷もものすごくて・・・
灰二とちぃちゃんとタンゴは雷にビビりまくり。
それに比べて、ジジは「我、関せず~」って顔で、へそ天で寝てました。(爆)

ちなみにキャンディはものすごく雷が苦手なんですが・・・
8時は夕食も終わり、すでに熟睡している時間なので、雷にも気がつかず、ぐっすり寝ててくれました。一度寝たら、揺り動かしても起きない子ですからね。(^◇^)

7時から9時にかけての雨雲の動きはこんな感じです。
[広告] VPS


この動画の通り、9時過ぎるとスーーーっと雨がやみました。
天気ってホント、不思議ですね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス