今日も暑かった

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-07-31(Sat)23:30

今日も暑かったですね。(^^;;

暑い日はちょっと気分を変えて自宅近くの木陰の公園へ。



・・・でも、蒸し暑さは変りませんね。(爆)


早く涼しくならないかな~


散歩の途中、綺麗な蝶を見つけました。
なんとか綺麗に写したかったんですけどね~残念。


スポンサーサイト

やっぱり夏は・・・海?

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-07-30(Fri)22:31

今月初めに小笠原に行った直後、「次のおでかけは10月になってからかな~」なんて書きましたが、やはり、夏になるとあの「海」が忘れられず・・・・(^^ゞ

結局、今年の夏も藍風亭さんにお邪魔することにしました。

_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
・・・と言っても、一般の方が海遊びを楽しむ夏休みではなく、夏休みが終わった9月の初めですが。

去年、おととしは翌朝、干潮になる日を選びましたが、今年は大潮の日を選んだので平日に予約しました。
ちょうどチェックインする頃が干潮になります。
また、違った一面が見られるんじゃないかと今から楽しみです。


天気がいいことにこしたことはありませんが、どうせ海遊びすれば濡れますから多少の雨はOKです。あとは台風と大雨だけにならないことだけを期待しましょう。(爆)

実は・・・密かに御輿来海岸の干潟も楽しみにしてるんです。
ここは夕陽が沈む頃に干潮を迎える日、数多くのカメラマンが集まる絶景ポイントで有名ですが、今年は12月のクリスマスまで日没と干潮が一緒になることはありません。

でも~ 
昼間でも干潟の波紋は見られるし~
宿へ向かう途中で、しかもちょうどいい時間だし~

と私にとっては一石二鳥だったので、藍風亭に行く途中、御輿来海岸の干潟を見ていこうと思ってます。
干潟がもっとも綺麗に見える撮影ポイントは近くのミカン山らしいのですが・・・
道がかなり狭いし、わかりにくいという話なんですよね。
なので、それは諦めましたけど。(-_-;)

今年の台風の予定はどうなんでしょうね~
去年は結局、九州を上陸することがなくて助かりましたが、できれば今年の9月、10月も九州を避けてくれるといいんですが。





Profile

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス