fc2ブログ

2010.03.20(土) 別府公園 その1

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-27(Sat)19:36

年に一度、母は別府の病院に診察に来ます。
母が病院に行っている間は、私とキャンディとラナは毎年、別府公園に散歩に来てます。



去年は4月の終わりに来たので、筍が大きくなっていましたが、今年は1ヶ月早いので


筍はまだまだ顔を出してませんでした。






桜の花もまだチラホラ程度。


でも、中にはかなり開いている桜もあり、とても綺麗でした。


ラナは今さっき、下痢ピーしたのも忘れてるくらい、カートに乗ってご機嫌です。


2,3日前の天気予報では土曜日は曇のち雨の予報でしたが、当日は抜けるような青空です。


寒くなく、風も強くなく、ぽかぽか陽気の絶好の公園日和になりました。

しばらく公園を歩いていくと

池があります。池の前にはベンチがあるので、そこで休憩していたら・・・


なんと、ラナが再び、ウンチングスタイル。(-_-;)
出たのは超ゆるゆるの軟便というより水便に近いウンチ。(すみません。汚い話で)
量的にはほんのちょっとだけだったので、さっきした残りが出たかな?
とこの時も深く考えることなく、チャッチャと後始末しました。
スポンサーサイト




2010.03.20(土) 別府 野上本館・朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-27(Sat)09:05

翌朝、病院が9時予約でしたので、朝ご飯を食べたらすぐに出発です。
ラナは朝、おでかけの気配を感じるといつも
「急いで、おしっことウンチしなきゃ!」とでも言うように、大抵、きっちり出してくれるのですが、この日は珍しく出ません。


「外を歩くと出るかな?」と朝食を食べる前に北浜公園へ2匹を連れ出しました。


・・・が、キャンディはちっこいウンチが出ましたが、ラナは全くする気配がありません。
「珍しいな~」と思いながらも、母を病院に送ったあとは別府公園で時間つぶしする予定だったので、この時はあまり気にしてませんでした。

散歩から戻って、キャンディ達は朝ごはんです。
ラナはいつも通りカリカリを食べましたが、キャンディは「いらない!」とそっぽ向くので朝ごはん抜きになりました。

朝食は2階の食事処でいただくので、犬はお留守番になります。
朝食を食べたら、部屋に戻らずそのままチェックアウトするので、朝食の前に荷物を全部車へ運び・・・キャンディたちも車でお留守番してもらいました。


旅館の定番の朝食ですね。(^_^)v


湯豆腐が付きます。

朝食が済んだら、いざ出発!・・・ですが、先にも書いたように
こちらの駐車場はビッチリ詰めて駐車しますので、早く到着した私の車は一番後ろです。
私の車を出すには前3台の車を移動させなければいけません。(^_^;)
まあ、車の移動はフロントの男性がしてくれるので、私は何もしなくていいのですが・・・毎朝、車の移動が大変だろうな~とちょっと気の毒に思ったり。(~_~;)

さて、野上本館を出発して、病院へ向かったのですが・・・
車を走らせて3分もしないうちに、母親が絶叫!
「.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! ラナがウンチしてる」

しかも、普通のウンチじゃなく、下痢ピーウンチ。
汚い話ですが・・・ラナの下痢ピーの一部は母の洋服の腕に付着。^_^;
私の車には常に赤ちゃんのお尻ふきのウェットティッシュと犬用のバスタオルとタオルがすぐ取れるところにおいているので、パニくる母にバスタオルを敷かせて、汚れた部分はウェットティッシュで拭き取らせました。

ラナの下痢ピーが出て1分もしないうちに病院の駐車場に到着できましたので、車を停めたら真っ先にラナをウンチをさせに。
すぐにウンチが出たのはよかったのですが、いつもと違って粘着力のあるような感じの軟便。(-_-;)

母と二人、「多分、昨日の夜、食べ過ぎたんだろうね・・・」
この時は「ウンチも出たし、この騒ぎもこれで終了」くらいにしか思っていなかった私と母。
しかし、これは終わりではなく、幕開けだったということを後で嫌というほど思い知らせれることになるのでした。(-_-;)

駐車場で母は上着を着替え、もしかするとウンチの臭いが残ってるといけないからと消臭スプレーをかけ(^_^;)、診察へ向かいました。


残された私とキャンディとラナはウェットティッシュを片付けて、車の中に消臭スプレーをかけ(爆)、母の診察が終わるまでの時間つぶしに別府公園と向かったのでした。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス