FC2ブログ

2010.03.19(金) 別府 野上本館・夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-26(Fri)14:00

こちらではペット用の夕食(1,000円)を用意してくれます。
メニューはステーキとささみとハンバーグの3種類。

キャンディとラナにも旅先の食事を・・・と思い

ささみと砂ずり

ハンバーグを1つずつ注文して、2つに分けました。


まあ、食べる!食べる!
ラナなんて、キャンディの分まで横取りするくらい食べました。・・・・が
これが、その後、飛んでもないことになるとはこの時は夢にも思ってなかったんですよね。(^^ゞ

さて、次は私たちの夕食です。夕食はお部屋でいただけます。
全ての料理が一度に運ぶ形式なので、お吸い物とご飯以外はまとめて作られてるようです。


焼き魚が冷えて固くなるのはちょっと残念ですが、まとめて運んできていただくと食事中に人の出入りがない分、犬は人の気配に反応せずにすみます。
その点はよかったです。
(キャンディは誰が入ってきても無反応なので、楽なのですが、ラナの方は最初のうちは反応しちゃうんですよね。(^^ゞ)
暖かいものを暖かいうちに運んできてもらう方が私たち人間側はうれしいですが・・・


一人前ずつ刺身の他に、シマアジの刺身の大皿が来ました。


シマアジの刺身


その他に熱々のシュウマイと


桜と菜の花の春を感じるお吸い物と


鴨鍋です。


デザートはマンゴーゼリーです。
これも一緒に運ばれてきますが、冷蔵庫の中に入れてくれますので冷たく食べれます。



夜の別府タワーです。


ラナも・・・


キャンディも昼間、湯布院を歩きつかれたのか、爆睡でした。
スポンサーサイト




2010.03.19(金) 別府 野上本館・風呂

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-26(Fri)09:06


お風呂は男湯・女湯以外に50分貸し切れる「刻の湯」が3つありました。
貸切風呂はチェックインの時に予約表に書き込んで、予約を取ります。


私たちが予約したバリアフリーのお風呂「喜久泉」と
東郷セイジのタイルのデザインのお風呂「光壽泉」は道路を挟んだ別棟になります。
もうひとつのヒノキのお風呂「桧香泉」は本館2階にあります。


バリアフリーのお風呂「喜久泉」

完全室内ではなく、天井部分が吹き抜けの半露天です。
お風呂に入る時はフロントに行って、予約した貸切風呂の札をもらいます。

これに鍵がついてるのかな?と思ったら、外からかける鍵はなく、鍵は室内からかけるのみでした。
入浴し終わったら、札はフロントに返します。

フェイスタオルは貸切風呂内にありましたので、部屋から持参する必要はありませんが、バスタオルは部屋においてあるものを持参します。

温泉のお湯は・・・超、気持ちよかったです♪

野上本館の源泉の説明がエレベーターの前にありました。

旅館の真下が源泉だそうで、1日に100トンの新鮮なお湯を供給することができるんだそうです。100トンって・・・すごいですね。(^^ゞ

野上本館からまっすぐ歩いて1分もしない場所には「竹瓦温泉」があります。

別府でも超有名な温泉です。(^_^)v



野上本館の玄関にはこの竹瓦温泉に入浴に行く時に使う小さな竹かごがあります。

これをぶら下げて、竹瓦温泉へトコトコ歩いて入浴しに行くことができます。

竹瓦温泉の目の前には「TAKEYA」さんという食事処があります。

外観はいまどきのカフェという感じなので、スィーツや飲み物しかなさそうに見えますが・・・意外に団子汁や大分名物「やせうま」などが食べられます。
お店の前のオープンテラスだったら、犬連れでも食べられますよ。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス