fc2ブログ

2010.03.19(金) 湯布院 Cafe La Ruche

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-24(Wed)15:24

この日は金鱗湖近くの「古美里茶屋」の1日300円駐車場に車を停めました。
半日以上、湯布院で観光する時には一番安い駐車場じゃないか?と思います。
金鱗湖の目の前なので、人通りの多い道を車で走ることも少ないですし、運転に自信のない方にはこちらの駐車場がおススメです。


駐車場のすぐ近くには犬連れで入れるカフェ「ゆふいんのさんぽ道」があります。


この日は天気もいいので、テラスでランチが気持ちよさそうだったので、金鱗湖が目の前に見える




「Cafe La Ruche」でランチすることにしました。




Cafe La Rucheは金鱗湖に面してテラス席があり、テラス席はペット連れOKです。




(写真をクリックすると大きな写真で見られます)

テラス席の目の前は金鱗湖。天気ヨシ!風景ヨシ! 言うことありません。




自家製ミートソースのパスタをいただきました。

キャンディといえば・・・

食事中はおとなしく、椅子の下に座っててくれました。(^_^)v


食事が終わった後は膝の上でまったり。


キャンディ「今日は天気もいいから、景色が綺麗ね~」


金鱗湖側から見た「Cafe La Ruche」      


「Cafe La Ruche」と隣接しているのが「古式手打ちそば 泉 岳本支店」です。


こちらもテラス席があり、ペット連れでお蕎麦を食べることができます。



スポンサーサイト




2010.03.19(金) 別府湾サービスエリア

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-24(Wed)09:16

毎年恒例の検診に行く為、2泊3日で別府-湯布院へ行ってきました。
病院の予約は20日の土曜日で、別府市内に前泊しますので19日金曜日に出発です。
今回は金曜は湯布院を散策して、別府の旅館に向かうスケジュール。

まずは一休みで別府湾サービスエリアに立ち寄りました。


この日は天気がよかったのでクリアに別府の市街地が見えるかな??と思いましたが



意外に天気がよくても、海側ってなかなかクリアに見えないもんですね。^_^;


でも、山側はとってもクリアで、空は抜けるように青かったです。


この日は湯布院でランチする予定にしていましたので、別府湾SAではお店に入らず、のんびりお散歩です。


平日で午前中だったこともあってか?ドッグランもガラガラ・・・


ランでちょっと遊ばせてもよかったのですが、午後は湯布院で歩くことになるので
「エネルギーは温存しましょう」ということでパスです。

別府湾サービスエリアには犬連れで食事できるテラスのあるお店があります。



お蕎麦の「不生庵」と丼物の「茜屋」さん。

お店の名前は2つになっていますが、建物はひとつです。


お店の前にはペット連れへの案内の看板が立っています。


赤い矢印に従って進んでいくと・・・


お店の裏にテラスがあります。テラス近くにリードフックがありますので、そこにリードをつないで店内に入り、注文をします。

2つ目は・・・

人気のロールケーキが食べられる「B-Speak Cafe」とレストラン「アルテジオダイニング」


こちらも「不生庵」同様、お店の裏手(海側)テラス席があります。

前回は11月末だったので「さぶいっ!!」と震えましたが、これから初夏までは外で過ごしやすい季節になりますから、ここでランチして目的に向かうのもいいかな?と思ってます。
ただ、完全屋外のテラスになりますから、日差しの強くなる夏の利用はちょっと厳しいかもしれませんね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス