FC2ブログ

2010.03.21(日) 水分民宿村:朝食と散歩

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-30(Tue)14:56

雨は夜遅くまで続きました。
天気予報では日曜は晴天になるということでしたが・・・ホントかな?
と半信半疑でしたが、翌朝、窓から外を見てみると・・・確かに晴天です。

(朴木の部屋の窓からの風景)
ただ・・・風がものすごく強かったです。(-_-;)

朝食は8時以降なら、特に時間を決めなくても好きな時間に「水分庵」に行けば食べられます。(8時前の時は朝食の時間を予め決めておく必要があるようです。)




朝食です。
シンプルな朝食ですが、私はこういう朝食の方が好きです。(^^)

大将が記念撮影をしてくれました。
余白にマジックでコメントを書いたら・・・記念に壁に貼ってくれます。


 撮った写真を記念にいただきました。
 (控えめに写真は小さく・・・
  (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!)


朝食の後はぶらぶらお散歩です。
そうそう、こちらには看板犬さんが3匹います。

とてもおとなしくって、よい子ですよ~。


前日は3月とは思えない29℃近くまで上がり、あったかいを通り越して「暑い!」って感じでしたが、この日は前日とは正反対で気温が低くて風も強くて・・・
ちょっと寒かったです。でも、空は青~い!




一見、寂しい風景に見えますが・・・


この池の周りにはしゃくなげとあじさいがたくさん植えてあります。


しゃくなげは宿泊棟の周辺にもたくさんありました。
あと1ヶ月くらいしたら、しゃくなげの花でいっぱいで豪華なんだろうな~と想像しながら歩きました。




延岡ではそろそろ辛夷(こぶし)の花は終わりかけてましたが、こちらではまだまだ見頃です。そうそう、私たちが泊まった部屋の真迎えの部屋の名前は「辛夷(こぶし)」です。(^_^)v

冬季のチェックアウトは10時30分。夏季は11時です。
10時30分ぎりぎりまでゆっくりさせてもらったら、そろそろ出発です。

2010.03.20(土) 水分民宿村:夕食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-03-30(Tue)09:12

夕食の時間が近づいてくる頃、雷はピカーーー!ゴロゴロ。
雨は窓を打ちつけるくらい激しくなってきました。
夕食は「水分庵」でいただきますので、雨の中歩かなければいけません。

雨がひどいようなら時間をずらしてもらおうかと思いましたが、夕食の時間は雨もさほど強くなかったので、予定通り、夕食をいただきに「水分庵」へ歩きました。




テーブルはこんな感じで仕切られています。おとなしくできれば犬連れOKです。


テーブルは掘りごたつ式なので、足がしびれることはありません。(爆)


キャンディ「この足・・・邪魔です。」


キャンディ「なんで寝てんの??」


キャンディ「わたち、この空間が気に入りました!」


夕食のメニューは炭火焼きです。


地鶏が固いかも?と思いましたが、全然、固くなくとてもおいしかったです。
他に鮎の塩焼き、写真にはありませんが牛蒡が入ったお蕎麦。


お刺身が並びます。

この日の宿泊は5組とも犬連れのお客様でした。
一軒屋でかけ流しの温泉がついていて、食事は犬連れOKで平日11,000円ですからね。しかも無料のペット温泉やドッグランもありますから、全棟が犬連れでも不思議じゃありませんね。


肉を焼く臭いがしますから、おとなしくできるかちょっと心配でしたが、キャンディもラナもいつも通り、グーグー寝てくれたので助かりました。


キャンディ「寝てないわよ!」


キャンディ「でも、どうせくれないでしょ?」
確かに・・・おっしゃるとおりで。 ^_^;


夕食後、部屋に戻ってから、部屋にあるお茶のお香に火をつけました。

マッチは部屋においてありませんから、夕食の帰りにもらってきました。

ものすごくいいお茶の香りです。お茶を熱するとあんなにいいにおいがするんですね。
とてもリラックスできました。火をつけて約3時間くらいはよい香りが持ちますよ。


普段はラナのことなんて、気にもしないキャンディですが、ラナがなんか調子悪いというのはわかるんですね。
今までお泊りした時に、ラナの寝床を見にいくなんてこと一度もなかったのに、この日は「ムクッ」と起きたかと思ったら、スタスタ、ラナのケージの前に進んで行き、ラナが寝てるのを見て、確認したら、又自分のバッグへ戻ってゴロリと眠りました。

これを見て
「いつもは気にもしないのに、やっぱキャンディなりにラナのことが心配なんだろうね」と母。

本当はたまたま寝とぼけて歩いただけなのかもしれませんが・・・(爆)
でも、母と私はキャンディがラナのことを心配したんだと思ってます。(^_^)v





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス