FC2ブログ

2010.02.13(土) くじゅう高原フラワーズヴァレー

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-22(Mon)19:18

「また、行ったの??」と言われそうですが、小笠原の帰り、くじゅう高原フラワーズヴァレーに寄りました。
だって~ うちの母親がベゴニアをまた買いたいっていうんですもん。(爆)

ハウスの中に入ると・・・オーナーさんから
「あの後、小笠原に行かれたんですね」と言われてびっくり。

「な、なんで知ってるの??」と不思議に思ったら・・・
なんと、オーナーさんの娘さんは小笠原のスタッフだったんだそうです。

「ん??そういえば・・・もしかして、今日のランチで担当してくれた方が娘さんじゃ??」

はっきり確信はもてませんが、なんとなくオーナーに似てるような感じがしました。
世間ってホント、狭いものですね。(^^ゞ

2週間前に比べて鉢の数が少し減っていたように見えました。

暖かくなってきたお客様が増えたそうなので、買われていく方も多かったんでしょうね。
この鉢が一つ1,000円だったら、やっぱ買いたくなると思います。


母が鉢を選んでいる間はキャンディとラナは私と一緒に椅子に座って一休みです。

ハウス内の展示用のベゴニアは相変わらず、花盛りです。


2週間前よりハンキングの花が豪華になっていたような気がします。





今回、母は真っ赤なベゴニアが欲しかったそうで

自分が思っていた通りの鉢があって、大喜びしてました。(↑コレ)


他にカーネーションのような花とグラデーションの綺麗なお花
(写真じゃわかりにくいですが、花びらがグラデーションのようになっています)


それとこのピンクの鉢。かわいいでしょ♪

父が亡くなってから一人暮らしの母ですが、こうして花に囲まれていると気持ちが明るくなるようです。
薔薇と一緒にもう一つ楽しみが増えたみたいで・・・よかったです。

天草でおなかいっぱい海の幸を食べ、久住 小笠原では最高のもてなしを受け
最後に大好きな花の鉢を買って帰ることができて、母にとって大満足の旅になったようです。
よかった、よかった。
スポンサーサイト




2010.02.13(土) 久住 小笠原:ランチ編

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-22(Mon)15:14

この時期は花公園も休園ですし・・・犬連れで食事できるCafe BoiBoiはテラス席なのでちょっと寒いし・・・ということで、宿泊の予約と一緒にランチも予約していました。
こちらでランチをいただくのは2回目ですが、メニュー内容は前回とは全く異なります。
(^_^)v

魚料理のランチメニュー と 肉料理のメニューです。


オードブルです。
前回、メニュー変更になったエノハが入ってます。


ラナ「又、自分たちだけなんか食べるんですか?食べすぎですよ!」
・・・って言ってるように見えます。(爆)


ポタージュスープ

今回も魚料理とお肉料理と別々でいただきました。
予約した時は今度は母がお肉料理を食べると言っていたのですが・・・
土壇場になってやはり魚がいいというので、今回も私がお肉担当です。


魚料理:カワハギと舌平目


お肉料理:牛フィレのソテー マデラソース


そしてデザートです。
2色のアイスがありますが、白い方がとうもろこしのアイスでグレーの方が胡麻のアイスです。
とうもろこしのアイスは一見、バニラアイスのように見えますが、味はとてもさっぱりしておいしかったです。

ランチの後、チェックアウト。

(フロントに座るラナ)

精算の時に2012年まで有効の宿泊割引券と今年の夏まで有効のカドリードミニオンの無料入場券をいただきました。(^◇^)
絶対、また来ます♪


精算した後、キャンディとラナを連れて、またまた共有ドッグランへ。
私も母もキャンディもラナも大変、満足できる楽しい時間を過ごすことができました。
思い切って、泊まってみて本当によかったです。(^_^)v





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス