FC2ブログ

2010.02.12(金) HANAHANA

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-18(Thu)19:30

CAFE de nanaでランチをした後、久住へ向かう道の途中にあるドッグラン「HANAHANA」に寄りました。
CAFE de nanaからは車で20分くらいで着きます。


HANAHANAは「あ!あそこだ!」と建物を見つけられてもなかなかたどり着けない場所にあります。(爆)
うちのあんぽんたんナビ子はなんと、ガードレールで入れない道をルートしたりします。
私がルート検索したところではGoogleがもっともまともに検索してくれそうです。
でも、一見、「なんで、こんな変なルートの取り方するのよーーー」と文句をいいそうになるルートですが、地図上ではわかりにくい高架下や行き止まりなどがある場所なので、初めていく場合はGoogleの写真ビューで実際、どうなっているかを確認してから行った方がいいと思います。
参考まで、私が行ったルートは


※写真をクリックすると大きな写真で見られます


で、写真入りで作ったルートマップはこちらです。

それでも、間違ってベスト電器まで出て、駅前を通る遠回りの道を通りました。(赤い線のルートです)
でも、ほんのちょっと遠回りになりますが、この赤線のルートの方が初めて行く時はわかりやすいかもしれません。
(遠回りに見えますが、実際には1分も変わりませんから)


(駐車場)


事前に電話で確認したら、こちらは利用する際、狂犬病やワクチンの確認などはないそうです。


晴天ではありませんが、雨の心配はなくて助かりました。又、気温もそれほど低くなく上着なしでも平気だったのも助かりました。


店内の犬連れ利用はできないそうですが・・・




ラン内に屋根付きのテーブルがあり、テラスにもテーブルがあります。


ランチしたばかりですので、コーヒーだけいただきました。


平日でランチ時間を過ぎた時間ということもあり、ランは私たちだけの貸切です。
一緒にいるのはオーナーさんちのワンちゃんです。


ランは2つのエリアに仕切れるようになっていましたが、私たちだけなので2つとも開放中です。(爆)

前日は雨で走り回ることができず・・・
ランチの時はおとなしく座ってるだけだったので、キャンディとラナもエネルギー充填中です。







(オーナーさんちのワンちゃんのはなちゃん)


(トイレにいった母を待つラナ)


キャンディ「そんなとこで何やってんの??ほら!向こうに行くわよ!」




キャンディ「(^◇^)」


キャンディとラナの充填が完了したら、HANAHANAを出て一路、久住へ。
57号線を通り、やまなみを抜けて久住 小笠原へ向かいます。

途中、ひなたぼっこの前の信号でちょうど停車したので、パチリ。

父が熊本リハビリに入院中は頻繁に利用させてもらっていた(病院に面会に行ってる間、ラナを預かってもらってました)んですが、ここ数年ごぶさたしてます。
今度、熊本方面に出てくることがあったら、次は遊ばせてもらいましょうね。(^_^)v
スポンサーサイト




2010.02.12(金) CAFE de nana

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-18(Thu)15:36

なかしま荘を10時に出発。今日の目的地、久住へ向かいます。
この日の予定は熊本市内でランチをして、阿蘇の途中のドッグランで休憩させてもらい、一路、久住へ向かうスケジュールです。

11時半頃、熊本市内のCAFE de nanaへ到着。



この日は平日だったこともあり、私たちが入店した時にはまだお客様はいませんでした。




こちらは2階が室内ドッグランになっているドッグカフェです。


初めて利用する場合は狂犬病とワクチンの接種証明書が必要です。
(ドッグランの利用だけでなく、カフェだけの利用も同様です)


ドッグカフェですが、ランチメニューは豊富です。
私はチキン南蛮定食をいただきました。
(おいおい、宮崎で嫌っていうくらい食べてるでしょうが・・・というツッコミはなしで ^_^;)

そういえば、他県でチキン南蛮を食べたのは初めてだったかもしれません。
残念ながら・・・チキン南蛮の発祥地である延岡人からすると「チキン南蛮」とは言いがたいものでしたが、チキン南蛮と思わず、タルタルソースのかかったチキンカツと思えば、おいしいランチでした。(^_^)v

チキン南蛮は「南蛮」なので、南蛮酢に漬けることだけは外さないで欲しいです。(^^ゞ



こちらのお店はドッグメニューもたくさんありましたが、お店内ではいただかず・・・

この日の宿泊先の小笠原で食べさせようと思い、テイクアウトでかぼちゃのケーキを購入して帰りました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス