FC2ブログ

2010.02.12(金) 天草松島 旅館 なかしま荘:朝食編

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-17(Wed)21:30

昨日までの雨が嘘みたいに、翌日の朝は・・・



朝陽を見ることができました。(^◇^)



昨日の曇った空の海とは違います。

やっぱり、海は青空が似合いますね~

昨日は雨降りだったので、お宿の外観を撮れなかったので、朝の散歩の時に写真を撮りました。



なかしま荘さんにはまねき猫がいっぱいです。玄関の前には石のまねき猫。
そして、中に入って階段の前にはまねき猫軍団!



レトロ風の電話の上には、ちりめんの七福神。


階段にもちりめんの干支のおじゃみ型のマスコットが置いてました。かわいい~
私、このちりめんのマスコット、前から好きで、同じシリーズのちりめん猫は持ってます。

フクロウも大好きなので、ついつい、まとめて買っちゃいました。

ちなみに真ん中の大きいフクロウは母親がご購入です。_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
母は他に

有田焼きの魚の置物と猫も買いました。
魚の前にある小さい子供と俵は元々、売り物ではなく、若女将さんが魚の口の中に入れるとかわいく見えるかな?ってことで入れていたそうだったのですが、うちの母が「売り物じゃないんですが・・・この子供がすごくかわいいのに・・・」と残念そうにすると「これでよかったら、どうぞ」と一緒に下さいました。
もう、うちの母親は大喜び♪ かなり気に入っていたようで、自宅で飾る時も
「これ・・・かわいいでしょ?お母さん、この子がホント、気に入ったのよ」とニッコニコ顔してました。若女将さん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))


朝食は1階の大広間でいただきますので、キャンディたちは車でお留守番です。
朝食を食べていると・・・なにやら、窓の外が騒がしくなりました。


トンビです。オオーw(*゜o゜*)w 間違ってもカラスじゃないですよ。(爆)

[広告] VPS


宿の方が餌付けをしているそうで、餌をもらいに窓のすぐそばまで飛んできます。
宿泊客全員で大騒ぎしてました。中には餌をもらって投げてる方もいたようですよ。

朝食後はロビーでセルフサービスでコーヒーがいただけました。
ソフトクリームのサービスもあるようで・・・ソフトが食べたい時はフロントにお願いすると作ってくれるそうです。(私はお腹いっぱいだったから、コーヒーだけいただきました)

さて、一時は雨でどうなることやらと思った天草でしたが、気持ちよくお風呂に入れて、おいしい海の幸をいただけて・・・大満足の1日でした。
スポンサーサイト




2010.02.11(木) 天草松島 旅館 なかしま荘:夕食編

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-02-17(Wed)15:51

夕食はお部屋かと思っていたら・・・別のお部屋に案内されました。
案内されたのは海側ではなく山側に面してるお部屋で、私たちのお部屋の半分くらいのお部屋でした。
夕食は犬同伴OKです。(朝食は大広間なので、お留守番になります)

山側はちょっと風景が寂しいからということで、手作りのイルミネーションをつけているそうです。


この日の夕食です。



ヒラメとシマアジの刺身です。身がプリプリしていておいしかったです♪

他に・・・

写真が見切れていますが、左には煮タコがあります。
私はタコは苦手なのですが・・・ここのタコはものすごく柔らかくて味もすごく染みていて、おいしく食べることができました。


(蓋がしているのはミニ鍋です)


魚と野菜とイカの海鮮ホイル焼き


ひじき麺です。とろみのついたお汁にはウニが入ってます。


熱々の海老の素揚げとカレイと山芋の南蛮です。
ひじき麺もそうですが、出来立ての熱々を持ってきてくれます。


飲み物は梅酒を頼みました。

一通り食べたら、最後にフロントに電話してご飯をお願いします。
すると、仲居さんが舟盛りのヒラメを持ち帰り、味噌汁にしてご飯と一緒に持ってきてくれます。

以上の夕食で12,000円です。宿泊料金は18,000円まであるようですから、もっと豪華にもできますが・・・これだけでも十分すぎるくらい十分です。(^^ゞ

結局、母は蟹は食べきれませんでした。(爆)
すると、仲居さんが「よかったらお部屋にお持ちしましょうか?」と言ってくれたのですが、とても夜、食べられそうにもなかったので、丁重にお断りすると「では、明日の朝、お出ししますね。」と言ってくださいました。有難いことです。




キャンディもラナも夕食の時は撃沈です。


夕食が済み、部屋に戻ると・・・お布団が敷いてありました。
部屋食だと食後、バタバタと片付けて布団敷きになることもありますが、別室での食事だとそういうことがないのがうれしいです。

夕食後、キャンディの気晴らしにちょっと外に出ましたが、雨はまだ降ってました。
こちらは建物下が駐車場になります。



この日は個人客が少なく、団体のお客様だったせいか?駐車場にはほとんど車が止まっていなかったので、ちょっとだけ、駐車場で気晴らしさせてもらいました。

地下駐車場は雨の日も助かりますが、夏の暑い時期でも車が焼けることがないと思うので、朝ご飯の時のお留守番も安心かもしれません。

実はこちらでは夜、若女将さんと従業員の女性の舞踊ショーが行われます。
「8時50分頃から始めますので、よろしかったらおいでください。」とフロントから電話をいただきましたが、うちは犬連れなので遠慮させてもらいました。^_^;
折角、お電話いただいたのに・・・・すみません。ペコリ(o_ _)o))





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス