fc2ブログ

誕生日のプレゼント

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2010-01-22(Fri)22:21

ちょっと早いんですが・・・
キャンディの13回目の誕生日のプレゼントが今日届きました。

これです。(^_^)v
DSC00635.jpg

名前を入れられる首輪を探していたんですよ~
でも、ほとんどがベルトタイプ。
わたし・・・
あまりベルトタイプは好きじゃなくて。(^^;;

いえ、デザインとしては嫌いじゃないんですが、ベルト式だといつも同じ穴に入れてるから、ずっと使っていると穴が伸びてきて外れやすくなることがあるでしょ?
普通の力だと大丈夫でもとっさの時に強い力がかかって外れちゃうってこともないこともなくて・・・

あと、ベルトの先がピョンと飛び出しちゃう、あれもあまり好きになれなくて・・・(^^;;

でも・・・バックル式になると名前が入るのは織布みたいなやつに刺繍するというのばかりで、皮の刻印してくれるようなものがなかなか見つけれらなかったんですよね。

で、半ばあきらめていたところに見つけたのがこれってわけです。

DSC00633.jpg

今回、私が買ったのは細かい押型がついた牛皮です。
他にバックスキンとヌメがあります。
ヌメとどちらを買うか最後までなやんで、ヌメにしようと決めかけたのですが、ヌメは首をボリボリしたりすると傷がつきやすいかな??と思って、こちらにしました。

色も10色から選べるし、ネーム部分のヌメ皮の色も選ぶことができます。

DSC00634.jpg

ちなみにキャンディのは14mm幅のブラウン。ネーム部分を生成りのヌメにしてゴールドの刻印にしました。
ラナは10mm幅の赤。ネーム部分はキャンディと一緒です。
ネームの横についているラインストーンもさりげなく光って、なかなかGood。
これでキャンディのは1800円。ラナのは1600円。

名前じゃなく携帯番号を刻印してもらうこともできますし、名前と携帯番号の両方をつけることもできます。
(その時は500円追加)

うちも最初は携帯番号も入れてもらうつもりだったのですが、タグを2つもつけると折角のブラウンや赤の色が隠れてしまうので、名前だけにしました。
大きなわんちゃんだったら、楽勝で2つつけられるんですけどね。(^^ゞ

ひとつひとつ手作りで、本皮の首輪。
しかも私が探していてバックル式で名前も入る。・・・これで2000円以下。
かなりお買い得だと思います。

購入先は楽天の「レザーグッズコニー」さん。
楽天では今年の8月に開店させてばかりなんだそうです。

試着は明日、ラナと一緒にしようと思っています。
サイズはちゃんと測って作ってもらったので大丈夫だとは思いますが・・・
_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!

あとは数日後に写真入りの迷子札が届くのを楽しみにまっているところです。
到着したら紹介しますね。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス