fc2ブログ

湯布院の旅 その2「大神ファーム」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-12-02(Wed)11:32

別府湾SAから日出バイパスを通り、約30分で大神ファームに到着します。
大神ファームに行く途中途中、見事なイチョウの黄葉が迎えてくれました。


そして、11時半頃、大神ファームへ到着。

薔薇が満開の時とは違い、駐車場にはほとんど車はなし。^_^;
今日は貸切に近いかも?

ゲートを通ると・・・

綺麗な紅葉。

薔薇の時期はもう終わっているのは知った上での訪問だったのですが、こんなに紅葉が綺麗だとは思ってませんでした。


来場者も多くないようなので、レストランで席が取れない心配はなさそうなので、ランチは後回しにして(さっき、Pロール食べたばっかりだし)、園内をゆっくり散歩することにしました。



薔薇もところどころでは咲いてました。
そして、蕾がいっぱいついてる薔薇もありましたが、数は少なかったですね。
天気がよければ、薔薇の写真も映えるんですけどね~残念。





キャンディ「薔薇さんが少ないですね~ちょっと寂しいでしね。」

その代わりと言ってはなんですが、レストラン前の紅葉は真っ赤で綺麗です。




レストラン前の芝生で遊んでいると・・・なにやら臭いが流れてきました。
つかさず、ラナは顔を上げて

ラナ「クン!!クンクンクン!」


ラナ「おかあしゃん。何ですか?この臭いは??」
さて、なんだったんでしょうね~何か焼いたような臭いでしたが。

さて、そうこうしているうちにお昼になったのでランチしにテーブルへ。

この日は私たち以外にはもう1組、犬連れの方がランチをしているだけでした。


キャンディ「まさしく貸切ね」


最初はテーブル席に座ったのですが、カウンターの方だと目の前に紅葉が見えるので、場所チェンジして芝生の前のカウンター席に移動しました。



キャンディ「移動したでしっ!」






紅葉を貸切って食事するのって贅沢な気分です。


ランチはクリームチーズと生ハムのサンドイッチと

キノコのペンネ。

どちらもおいしかったです。


ラナ「おいしそうですね・・・」


ラナ「おかあしゃん。わたしの分はないでちか?」


キャンディ「キャンディの分は?」


もう一組の方の食事が終わると・・・本当の貸切になりました。(爆)


ラナ「本当に貸切でしね。ちょっと吠えてみてもいいでしか?」
ダ、ダメです。^_^;


こちらにはドッグランがあるのですが、今回もまたドッグランの利用はなしです。
2匹にとっては園内を散歩するだけでも十分っぽいですから。(爆)


さて、ランチが済んだら、今回ここによった本当の目的の為に移動です。


今回、薔薇の見頃が終わってるのがわかっているのに大神ファームに寄ったわけは母親が新しい薔薇の苗が欲しかったことと育て方でわからないところを聞く為でもありました。
来園者が少なかったので、延々と相談に乗っていただけました。
大神ファームの方。詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。
今回は濃いピンクの大輪とオレンジ系の大輪の薔薇の苗を購入です。

1時間近くお話していて、時刻は14時45分。^_^;
一壺天のチェックインが15時なので、そろそろ出発です。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス