fc2ブログ

鹿屋→綾→霧島の旅 その6「霧島神宮 Materia マテリア」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-11-21(Sat)11:45

2009/11/15(日)

綾を出て、えびの高原を通り、霧島神宮まで行ってみました。
えびの高原に入るふもとあたりは紅葉が見頃でしたが、えびの高原まで上がると紅葉は終わってました。
日曜なのでえびの高原に観光客が多いこと!多いこと!^^;

えびの高原を過ぎ、霧島方面に降りてくると・・・綺麗な紅葉です。
そして、霧島神宮へ。


霧島神宮について気がついたのですが、この日は11月15日・・・七五三だったですね。プラス、日曜ということで大型バスのひっきりなしで、人の波。
結局、そのままトコトコ歩いて、近くのテラスでランチすることにしました。







まだ紅葉はこれからという感じでしたが、なかなか綺麗に紅葉してました。


マテリアは霧島神宮の入口にあります。




テラスは犬連れOKです。


葉っぱに書かれたメニューがかわいいでしょ?

限定10食のプレートランチがあったらな~と思いましたが、やはり完売。^_^;
12時前に入ってんですけどね。

なので、黒豚のヒレカツプレートをオーダーしました。

天気がよかったので、多少、風が吹いてもぽかぽかだったのですが、この時は元々、お宮へ行くつもりだったので、バッグを持たずに車を降りてしまって・・・椅子の上に敷く物がありませんでした。

すると、オーナーさんが声をかけてくださって、キャンディたちにぬくぬくのクッションを貸してくださいました。



とても優しいオーナーさんの気遣いに心から感謝です。


ラナ「オーナーさん、ありがとう♪」

ヒレカツはとても柔らかく、おいしかったです。
お店には次から次にお客様が来て・・・人気なのがよくわかりました。

テラスはそろそろ寒さが厳しくなりますが、春になって暖かくなったら、また食べに来たいなと思いました。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス