fc2ブログ

道の駅 北浦

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-11-07(Sat)22:03

実はラナたん。ちょいとお耳に炎症ができまして・・・
お耳のお掃除にここ1ヶ月くらい週1回のペースで通院しておりました。(^^ゞ
そんな通院もとりあえず今日で終了です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

病院のあとはちょっとお買い物。



買い物のあと、そのまま帰るにはあまりにいい天気。
そのまま帰るにはあまりにもったいないけど・・・来週は鹿屋行きですから、あまり遠くには行かない方がいいでしょう・・・ということで市内にある「道の駅 北浦」まで短いドライブしてきました。


山はほんのり紅葉してますが、残念ながらこの赤さは「もみじ」ではありません。


「ハゼの木」です。でも、ハゼだろうがもみじだろうが赤くて綺麗ならOK!OK!(爆)



ここはキャンプ場やケビンがありますが・・・残念ながらペット連れでの利用はできません。
私がまだ若かりし頃は・・・こんな風に全く整備されてなくて、道路からすぐ浜が見える海水浴場でした。


昔はよくここの海に遊びに来たものです。


今日のランチはテラスで天ぷらうどんです。

正直、うどんの値段は「ちょっと高すぎない?」と突っ込みたくなりましたが、うどんのおだしはおいしかったし、こっちで犬連れで昼食できるところは皆無なんで許容範囲ってとこですね。(爆)


ラナ「えへっ!」


うどんの後はお約束のソフト。
このソフトは「塩ソフト」っていいます。食べると後味に「ん?塩?」と感じです。
妙に癖になりそうな不思議な味です。(爆)


海見て、うどん食べて、ソフト食べただけでのおでかけでしたが、気持ちいい天気でいいリフレッシュになりました。
スポンサーサイト




あのクリーン作戦から1年経ちました

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-11-07(Sat)20:27

うちは8匹猫がいるわりには仲がいい方だと思います。

食事もみんな一緒に食べますし・・・通りすがりに「ウギャ!」って声をかけることが時々あっても、血が出るような噛み付きもしませんし。

ただ・・・ひとつ気になってることがあります。
それはクリン。

彼としては悪ふざけの延長線なんでしょうが、他の先輩猫に飛び掛っては甘噛みするんですよ。(-_-;)
だから、仲が悪いってほどではなくても

「なんか、あの子とは一緒にいたくないわ」って感じになってるような気がします。

ジジはとんでもなく手のかかる子でしたが、人に手を出しても猫に手を出すことは一切なかったので、猫の中ではかなり人気者です。
ジジを見かけると寄り添っていくし、猫団子を作ってる時は必ず、その中にはジジがいます。
でも、私が見てる限り、クリンが猫団子の中に入ってるってこと、ほとんどないんですよね。


一見、暴れん坊なところなんか、クリンとジジは似ているんですが、こういう部分では大きな差があります。

明日は地区のクリーン作戦(地区掃除)の日。
クリンを見つけたのはちょうど1年前の地区のクリーン作戦(地区掃除)の日。
あれからちょうど1年。
もう少しするともうちょっと落ち着いてくれるんじゃないかと期待はしていますが・・・

寒くなるのはあまり歓迎しませんが

寒い季節はクリンもこんな風に誰かとくっついて眠るようになる季節なのはうれしいです。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス