fc2ブログ

紅葉散策 その5 ガンジーファーム

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-11-01(Sun)11:05

シェタニ瀬の本高原店でケーキを食べた後は、再度、久住ロードに戻って紅葉三昧。


折り返しの紅葉ロードを堪能したあとは、久住ロードのインターの近くになる「ガンジーファーム」にソフトクリームを食べによりました。



こちらは入園無料!駐車場無料!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ペットもお店の中以外はお散歩自由です。

到着したら、まずソフト。
ここのソフトクリームはおいしいと評判なので、売り場には行列ができてましたね。




ラナ「おかあしゃん、ラナにもちょっとください。」


ふれあい牧場の横にある心水の池です。鯉が泳いでるらしいですよ。



本当に昨日は最高の天気でよかったです。
ここ最近、雨女犬ラナが一緒の割には好天気率が高いです。
あと、鹿屋行きと一壺天に行く時、晴れてくれるとうれしいんですけどね。(^^;;
スポンサーサイト




紅葉散策 その4 シェタニ瀬の本高原店

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-11-01(Sun)10:44

久住ロードで紅葉を堪能した後、シェタニ瀬の本高原店にお茶しに行きました。


ここも紅葉が綺麗です。


こちらのお店は屋外にテラス、あとサンルームのような室内テラスがありますが、犬連れは屋外テラスのみOKです。

(写真、右側が屋外テラスです。)

でも・・・
いつも書くことですが、昨日のように天気がよくぽかぽか陽気で、しかも紅葉が綺麗に見れる時は「テラスならいいです」じゃなくて「テラスがいいんです」って感じです。


テラスには、お店の中に入り、ケーキのショーケースや室内テーブルが並んでる横を通って行きますので、お店の中を通る時は抱っこして通りました。



お店の中は買い物のお客様とケーキを食べるお客様でいっぱいでしたが、屋外テラスはガラガラ。まあ、その方が私たちには都合がいいですが。



時々、風がビュ~ンと吹くこともありましたが、あたたかかったので気持ちよかったです。


テラスからの風景です。

ここでは1,800円でケーキバイキング(90分)がありますが、ランチしたばかりなので好きなケーキを2種類選べるケーキセット(1,000円)にしました。
ケーキバイキングの飲み物はフリードリンクで自分でサーブします。
ケーキセットも飲み物は同じように自分でサーブしますが、フリードリンクではなく1杯のみ。
2杯以上飲む時は追加料金になります。

私・・・コーヒーのサーバ機って苦手なんですよね。(^^;;
だって、シュポシュポシュポっていいながら少しずつしか出ないでしょ?
後ろに並んでる人を待たせてるようで・・・あの待ち時間がなんとも手持ち無沙汰で。(-o-;


ケーキもショーケースから自分で選ぶことができるのですが、キャンディたちもいますし、お店の人におまかせでお願いしました。
ケーキはとてもおいしかったです。

いやあ(^^;; 実は注文する時、珍しくラナがお店の人に吠えまくりまして。
相手の方が話すと「ギャウギャウギャウ!」

カフェでこれだけ吠えた経験がなかったので、焦りましたが・・・・
後で考えてみると、お店の方がかぶっているシェフキャップ。あの帽子が目についたのかもしれませんね。

女性の方がかぶってる帽子だったので、そんなに背の高いシェフキャップではなかったのですが、頭の上にのっかってますからね。ラナには怖かったのかも?


この日は天気も最高で翌日から11月になるというのに、とてもあったかくて屋外テラス日和でしたが、2日からは急激に気温が下がるそうなので、こうして屋外テラスでお茶や食事ができるのも昨日までかもしれませんね。






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス