fc2ブログ

便利な猫砂

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-10-08(Thu)11:31

今までも何度となく書いてきた猫砂のお話。
今、うちで重宝しているのがこちら。

え? 前のと変わりないじゃないかって??
いえいえ、見た目は一緒でも大きな違いがあるのです。

以前、使っていたやつは見た目は一緒ですが、水にはとけなかったのでトイレに流すことはできませんでした。
しかし!今度の猫砂は水がかかるとおがくずになって水に溶けるのでトイレに流すことができます。

これが水(すなわちオシッコ)がかかった時に状態です。

これをスコップで地ならしするようにしてやると・・・

おがくずとなってスノコの下のトレイに落ちます。

以前の砂はオシッコのアンモニア臭を吸収する役目はしてくれていましたが、今度の猫砂のようにオシッコがかかってもそのまま砂は残りますから、やはりアンモニア臭が気になることがありました。

又、トレイに敷くシートも専用のものを使えば、確かに臭いが少なくはなりますが、10枚で800円はあまりに割高すぎます。

でも、今度の猫砂はおがくずになってスノコに落ちますから、トイレに残っている砂がアンモニア臭いということが少ないです。

又、粉々になったおがくずは全くアンモニア臭くありません。
これは不思議ですね~

スノコに敷くシートも100枚で1000円以下の安いものを使っていますが、全く問題ありません。

猫さんの中には大きな粒の猫砂を嫌う子もいるようなので、猫さんの好みによっては粒の大きさでNGになるお宅もあるかもしれませんが、うちの子は全匹、このトイレが使えますのでトイレ掃除が楽になり、大変助かってます。

トイレ掃除が楽?というよりアンモニア臭が半減したってのが一番うれしいかもしれません。
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス