fc2ブログ

日向市 クルスの海

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-10-04(Sun)10:24

お彼岸の日はパスしたクルスの海の展望台へ行きました。
まだ早い時間だったので、ここも貸切です。(^_^)v


お彼岸の時に行った美郷町の恋人の丘にも鐘がありましたが、ここにも「願いが叶うクルスの鐘」ってのがあります。


では、お決まりの記念撮影。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!





ここは岩場が海を十字状に切ったような形になっていて、ポルトガル語で「十字」を意味する「クルス」に「海」を加えた「クルスの海」と名づけられました。


キャンディ「ふ~ん、ロマンチックやね。」


後ろに見えるのがクルスの海です。

展望台には説明書きのプレートがあります。


これを見ると、海のどの部分かというのがよくわかりますよ。




そう、実は・・・十字というだけでなく「叶」という文字が隠れているんです。
見えますか~?
スポンサーサイト



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット


日向市 馬ヶ背

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-10-04(Sun)10:03

昨日の土曜日。
ヤマダ電器に買い物に行く途中、ひさびさに馬ヶ背に寄りました。
私が若かりし頃(爆)は駐車場が整備されただけでしたが、今はこうしてお店があります。


馬ヶ背は駐車場から約10分の散歩道です。

先月のシルバーウィークの時は人(というか車)が多かったですが、さすがに10時前の早い時間なので、貸切状態でした。

こちらが馬ヶ背展望です。

最近は2時間ドラマのロケでも使われることがあるみたいです。



この先、数分で全面、海が見えてきます。

行き止まりまでの道は木陰の道なので夏でも涼しいのですが、海が見えるところまで行くと太陽が痛いくらいの日差しなので夏の昼間は犬連れはちょっとパスした方がいいかもしれません。
でも、日差しは強いですが、海風がとても気持ちいいところです。


昨日は天気がよかったので、とても海が綺麗でした。

途中までは舗装した道なので、難なく歩けます。




ただ、一番先端は岩場のままなのでちょっと足元が不安定です。

お子さんなどは手を引いてあげた方がいいかも。


キャンディはこの場所は全く怖がりません。


ひさしぶりの馬ヶ背の景色を味わってるみたいでしょ?(爆)


柱状節理の断崖絶壁。圧巻です。(^_^)v

ひさびさに歩いた馬ヶ背はやっぱり、宮崎の海~♪って感じでいいストレス発散になりました。

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス