軽い脱臼

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-08-31(Mon)11:35

キャンディの日曜日のお散歩はダンナさん担当で、毎週、朝イチに出かけて、小一時間くらいしないと帰ってきません。

それが、昨日は30分もしないうちに帰ってきました。
「あれ??」と思ったら
「キャンディの右足がおかしい」

あらら・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

話を聞くと、普通に歩いてるだけだったのに、いきなり前のめりになってうずくまったかと思うと歩けなくなったということでした。

多分、脱臼だろうな~と思いながら、足をチェック。
触っても痛がる様子はなし。
ゆっくり下から支えるように足を手の平の上につかせてみると、足の力は入ります。

素人判断ですが、軽い脱臼だと思います。
元々、キャンディはちょっと膝の皿が浅いし・・・。
しばらくは、足を酷使しないように静養です。
脱臼は足を使わせないことが一番の薬っていいますし。

CIMG3997.jpg
お散歩のダメですか??

そうね~少なくても明日くらいまでは様子みようかな??
スポンサーサイト

誕生日

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-08-30(Sun)10:48

昨日、8月29日は熟年奥様のアイドル ヨン様のお誕生日。(^◇^)
・・ってことがいいたいわけじゃなくて(爆)

その前の日の28日はちびまるの誕生日でした。(^_^)v
まあ、もうお祝いするって年齢でもないんで、家でも特にお祝いもなし。
(って自分で用意しなきゃ、誰も用意してくれないし・・・^_^;)

と思っていたら、思いがけずにプレゼントが届きました。
CIMG3978.jpg

かわいい黒猫のバッグの中には犬型クッキー。
CIMG3980.jpg
ジジが狙ってます。(爆)

CIMG3984.jpg
黒柄には黒猫をチョイス!
ありがとう!八五郎さ~ん♪

・・で もって、ナナ母さんからは「鳩サブレ」
CIMG3983.jpg

メッセージに「ちびまるといったら。コレしか思いうかばなかった・・・」と書かれてました。(爆)
(おほほ、他の方には意味不明で申し訳ない(^^ゞ)

しばらくは、仕事中のおやつには困らないでいられそうです。

さて、今回、いただいた中でもっともドツボにはまったのがコレ!
CIMG3982.jpg
まねき猫のシール。

偶然ですが、今、実はまねき猫に凝ってまして・・・。
syougatu03.gif maneki2-2.gif maneki2.gif

こんなんのを集めてました。(爆)
そんな中にまねき猫のシール。なんか運が招くかもね♪









Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス