いつか必ず来る「その時」

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-06-30(Tue)11:16

育ててもらった恩を感じているのか?いないのか?
うちの子たちは病気らしい病気をあまりしません。
貧乏かあちゃんにこれ以上負担をかけると自分達の立場が危うくなるかもしれないという危機感でも持ってるでしょうか?(爆)

・・・なんて冗談はさておき、そんな健康優良児の彼らですが、それでも「老い」は着実にせまってきてます。
猫メンバーの中では一番年上のジジは8歳。
子猫の時は超がつくくらい手がつけられなかった子ですが、最近はめっきりおとなしくなり、一見(←ここがミソですが)普通の猫のように見えるようになりました。

手がつけられなかった頃は「なんでこの子はこうなの???」と絶叫したこともありましたが、いざおとなしくなると・・・体の調子でも悪いんじゃないかとものすごく心配になります。ホント、人って勝手なもんですね。(^_^;)
彼女(ジジ)にしてみればただ気持ちよ~く寝ているだけのことなんですけど。

頭じゃ~
「この子たちは確実に私より先に旅立つ」
「この子たちを見送るのは私の役目」

とわかっているんですが、キャンディにしろジジにしろ、ほとんど病気もせずに今に至っているせいか、いなくなる現実が正直見えないというか、ぶっちゃけ、現実視できていません。

頭じゃわかってるんですよ。永遠の命なんてないこと。
でも、キャンディはずっとこのままで、ずっと元気で、ずっとそばにいるって心のどっかにあるのも確かなんですよね。(-_-;) 矛盾してますが・・・

キャンディが先に旅立った後、私は変わらず生きていけるんだろうか?
ジジが旅立った後、私は変わらず生活していられるんだろうか?

ちびまる君が旅立った時には私のそばにはキャンディがいてくれました。
キャンディが旅立つ時には多分、猫たちがいてくれます

・・・・でも
キャンディはやっぱ、私の中では特別だし
ジジにいたっては共に戦ってきた「戦友」のような気がしてます。

「その時」が来た時、自分がどうなるか?なんてこと
その時になってみないとわからないことなんでしょうが
必ず来る「その時」を認めたくない自分。

キャンディがうちに来たのは、ついこの間のような気がするんですけどね。
本当に12年も経ったのかな??
ジジに振り回されてから、本当に8年も経ったんだっけ??

鍵をかけてる扉を無理やりこじ開けて、米びつの蓋を開けたり
人が仕事をし始めると見計らったようにわざと物を落とし始めたり・・・
思い切って猫キックおみまいしてくれた時とか

「アンタなんていらないから、どっかいっちゃえーーーー!」

と器の小さいちびまるは口走ることもありますが、本気じゃないですからね。(^^ゞ
お願いだから、いつまでも元気でいてくださいよ。ジジ。
首につけてる鵜戸神宮のお守りがきっと君の健康を守ってくれます。
スポンサーサイト

クールマックスのTシャツ その2

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-06-29(Mon)11:30

最近、キャンディの夕方のお散歩は先月買ったクールマックスのTシャツが必需品です。
キャンディ自身もヒンヤリ感が気持ちいいのか?
塗らしたTシャツを頭にもっていくと自分から頭を突っ込んできます。(*^_^*)
あとはイソイソ、お散歩へ出発。

Tシャツは首周りと胴回りでサイズを選んだのですが、キャンディには丈が長すぎてしまい、とてもそのままでは着られなかったので、脇の位置で背中部分を5~6cmつまんでタックにして丈を調整してます。
ワンサイズ下でもよかったかもしれませんが・・・・
そうすると首周りがキッツキツになったかもしれないので、まあ、これでヨシをしましょう。
涼しさを求める為のTシャツですから、ピッタリより風がスースー通るくらいが気持ちいいかもしれませんし。

ちなみにこちらのタイプは同じサイズでも補整が必要なかったです。

最初は霧吹きでTシャツを塗らしていましたが、今は水道でジャバジャバ塗らした後、絞って着せてます。
夕方のお散歩は約15分程度ですが、それで戻ってくる頃には背中はかなり乾いてます。
お腹は背中に比べると乾くのが遅いようで、戻ってきてもまだ胸部分はヒンヤリしています。

「暑い季節に洋服ってど~よ~?」
と最初はちょっと半信半疑でしたが、Tシャツを着せてなかった時に比べるとキャンディの体の火照り方が格段に違うようです。被毛が直接日光に照らされるよりは通気性の良いTシャツを着ている方が体が熱くならなくていいかもしれませんね。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス