fc2ブログ

目の腫れ、順調です

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-03-12(Thu)15:31

先日からのちぃちゃんの目の腫れと涙目ですが、今のところ順調に良くなってきました。

今朝のちぃちゃん。
CIMG2415.jpg
腫れていた目もかなり正常な目の開きに近くなってきたでしょ?

外見だけでなく、まぶたを開いて内側の腫れを見てもかなり腫れがひいてました。
抗生剤がきいて、炎症が治まってきたようです。

今回は感染性のものではなかったので、ひと安心でしたが、多頭飼いでそのうちの1匹の目の腫れを発見した時は・・・・
「(-________-;) ウッ・・・」
って顔になりますね。

しかもそれが接触感染ではなく、空気感染するものだったりしたら
爆弾でも落とされたような感覚です。(^▽^;)

うちは8匹と大所帯ですが、全匹、完全室内飼いなので比較的、外部から感染する確率は低いですが、室内飼いだからと言って安心はできませんからね。
(事実、4年前は次から次に感染しちゃったし)

早いうちに見つけて、早いうちに抑える。
これが一番ですね。
スポンサーサイト



テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット


キャンディの写真を入りクリスタル・ブレスレット

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-03-12(Thu)10:58

こないだ、頑張り屋さんの八五郎さん(マルチーズ・はちのママさん)へ元気を出してもらおうとプレゼントをしました。

それがこれ。

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。



スワロフスキー社製のクリスタルに好きな写真やメッセージを彫刻してくれます。
クリスタルの外側に彫刻するのではなく、レーザーで内側に彫刻するので、クリスタル表面はツルツルです。

昔、シルバーのプレートに写真を彫刻してもらったことがありますが(もちろん、これも宝物として大事にもっています)今回はクリスタルですから、シルバーよりも軽く、彫刻の仕上がりも大変、鮮明です。

八五郎さんへはネックレス。
そして自分へのプレゼントはブレスレット。




キャンディよりはちの方がくっきり鮮明に仕上がっているのは、はちが真っ白ということと、八五郎さんのヘッドの方がLサイズと大きい為だと思います。

八五郎さんのハート型のヘッドはLサイズの28mm
わたしのスクエア型のヘッドはSサイズの20mmです。

私の方はブレスレットとして持ちたかったので、このくらいでちょうどいいです。

CIMG2409.jpg

肌の上からだとただの透明でシンプルなヘッドにしか見えませんが
人に見てもらおうとか人に気がついてほしいという意味でのアクセサリーではなく
「いつも一緒にいるよ」
という意味のお守り感覚のアクセサリーのつもりなので
これでいいのです。(^_-)vブイブイッ

ちなみに・・・注文後はお店の方からトリミングした出来上がり画像を送ってくれます。

はち
hachi20090213.jpg

キャンディ
candy20090227.jpg

これから、このブレスレットが私のお守りです。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス