fc2ブログ

猫おもちゃ(1)ピンクのタコ?

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2009-03-03(Tue)09:40

こないだの土曜日に猫さま用おもちゃを2つ買いました。
まず、ひとつめはピンク色のタコ?みたいな形したおもちゃ。



中にチャットニップと鈴が入っています。
猫たちの反応は ◎
特にクリン、茶太郎、灰二、ルンバの爆走遊びの好きなメンバーが気に入ったようで、ものすごい勢いで走ったり、飛んだり。(^_^;)
反応がいいので、いいおもちゃだと思うのですが、ひとつ使う上で絶対に注意しないといけないことがあります。
タコの頭のような部分(丸いところ)が結構、固いんです。

猫たちがタコを捕まえたら、ひっぱっりますが、紐部分はゴムなので、勢いつけて飛んできます。
これが手に当たったり、体に当たったりすると結構痛いです。

猫の頭や顔にぶつかるのも危険なので、猫たタコを捕まえた時は決してひっぱってとりあげないように気をつける必要があります。

猫たちに反応が悪ければ・・・あまり使いたくないおもちゃなのですが、とにかく反応はピカイチだったので彼らが飽きるまでは注意しながら使いたいと思ってます。

クリン、茶太郎、灰二、ルンバの暴走メンバーは狩のような遊びが好きなので、このピンクのタコみたいなのの動きが小動物のようにみえておもしろいんでしょうね。



しかし・・・・そんなピンクのたこおもちゃ。
なぜか、年配メンバーのジジとイチロウはお気に召さないようで全く反応しません。
全く無反応 (^▽^;)

そのかわり、ジジとイチロウは私が適当に作ったこれ↓ にはとても反応してくれます。


ぬいぐるみ生地のような布がリボンの形になるように結んだだけのものなのですが、ジジとイチロウはかなり気に入ってるみたいです。なぜなんでしょうね~(○'ω'○)ん?

ちなみに、名前のあがっていないちぃちゃんとタンゴはほとんど、こういう猫遊びには参加されません。
大抵、キャットタワーから高みの見物です。

たま~にタンゴは「ちょっと参加してみようかな?」って出てきますが、参加するのは

このおもちゃの時だけです。

最初はこんなに毛が乱れてなかったんですが・・・・クリンやルンバが噛むので毛がぐしゃぐしゃです。(爆)

タンゴの時はこれをゆっくりと上下に動かしたりするだけで十分で、決してビュンビュン動かすことはありません。
タンゴはおしとやかなレディですから。ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

なので、我が家は遊ぶ相手によって、おもちゃを変えて遊びます。
こういうところを見ると猫の性格や好みも千差万別ってことがよくわかります。

このピンクのタコおもちゃは反応がいいので、よく動いてくれるのは助かるのですが・・・
紐が短いため、中腰の体制で動かさないといけないので、彼らが喜ぶ動きをすると私の方が首から下が肩コリになりそうです。

でも、これで暴走させれば、クリンも疲れて2時間くらいはおとなしく眠ってくれますから、がんばれねばp(´∇`)q ファイトォ~♪

ただ、さっきも書いたとおり、ジジとイチロウはこのおもちゃで遊んでいるとちょっとつまらなそうな顔をしはじめるので、最近は左手にジジとイチロウ用のおもちゃ、右手にピンクのタコおもちゃを持って二刀流してます。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

我ながら・・・感心します。(爆)
でも、右と左で別々に動かすのは脳の活性化にもなりそうなので、ボケ防止にもなるかも?
スポンサーサイト








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス