FC2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月

2020年11月14日 数年ぶりの垂玉温泉の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-11-24(Tue)19:40


熊本地震から通行止めになっていた垂玉温泉への道路が通れるようになったと聞いたので、数年ぶりに行ってきました


垂玉温泉へ向かう道は綺麗な紅葉。


陽の光がさして、とても綺麗でした。


地震の為、金龍の滝の様子は地震前と変わりましたが、もみじは綺麗です。




残念ながら山口旅館はまだ休館中ですが、工事は着実に進んでいるようです。


今まで、ここでUターンして、上の地獄温泉まではいかなかったのですが


地獄温泉の広い駐車場からの景色。


駐車場でUターンして、垂玉温泉へ降りてきました。


同じ道を戻るのですが、行きと帰りでは陽の光方が変わるので、紅葉を二度楽しめます。


延岡への帰り道はひさしぶりに五ヶ瀬を経由して帰ると、思った以上に綺麗な紅葉が見られました。

スポンサーサイト




2020年11月14日 紅葉ののほほんへ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-11-23(Mon)23:07

紅葉が見頃を迎えたのほほんでランチをすべく、南阿蘇へ。


行く途中、高千穂の青葉大橋へ。


高千穂もそろそろ、紅葉が見頃を向かえますね。


今回もバナナさん同行です。


最近のバナナさんのお気に入りは後部座席でこうすることです。


そして、のほほんへ到着。




のほほんのもみじはまさに今が見頃。




紅葉を眺めながら、お店の中へ。


席はいつものカウンター席。一番の特等席です。


ちびまる家のメンバー勢ぞろい。


真っ赤に色づいたもみじを見ながらランチができるなんて


なんて贅沢。




母はピクニックランチ。


私は高菜めし。


そして、デザートはモンブラン。飲み物は紅茶にしました。


大好きなのほほんのモンブランですが、今年は今日でおしまいです。


来年の秋までお預けです。


今から来年が楽しみです。


バナナ「今から来年の話ですか?鬼が笑いますよ。」


ランチを済ませて、外で紅葉を眺めていたら、声をかけてくれた方がいました。
いつもコメントを書いてくれるnicoママさんです。


初めてお会いしました。こんな偶然ってあるんですね。4Kg超のバナナとは違って、とってもちっちゃくってかわいくって。(o^―^o)ニコ

また、どこかでお会いできたらうれしいです。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス