fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 03月

2020年11月3日 九重夢大吊橋 北ゲート

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-11-17(Tue)19:25


朝ご飯の後は、天気もいいので少し歩きました。


ドッグランの前を通り


紅葉を見ながら歩きました。


さて、出発しますか。けんた君の横に貼っている赤いシールは前日、大将からもらった「関いさき」のシールです。(笑)


昨日は雨の中眺めた景色を母と一緒に眺めた後、九重夢大吊橋を見に向かいました。


向かった先は北ゲートへ。


混雑する南ゲートを避けて、毎回こちらから見てます。
紅葉の見頃にはもうちょっとという感じですが、まあまあ、綺麗だったと思います。


そして、次の紅葉スポットは筌の口温泉。


小さな橋があるんですが・・・


橋からの見る紅葉が綺麗なんです。


それから、2日前にも寄ったあいのせ茶屋の前を通ります。


2日前は雨降り直前でしたが、この日は晴天。


橋から見る山の景色は晴れた日の方が綺麗ですね。


これから四季彩ロードを走ります。


そして、387号線を走り、今回の最大の目的地「阿蘇レインボーバレー」へ向かいました。

2020年11月2日 水分村:2回目の夕食・朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-11-16(Mon)20:17

連泊なので、2日目の夕食は炭火焼きじゃなくて、他のに変えようか?と
大将が言ってくれたんですが


母が「炭火焼きがいい~」というので、2日目も炭火焼きにしてもらいました。




・・・が、大将がいさきの刺身をドーンとサービスしてくれました。
「関」がつくいさきなんで、それはそれは、おいしかったです。
大将、ありがとう!!!(^^)/


もうひとつ、大将からのプレゼントは梅酒の梅。
前ももらった食べましたが、これがおいしいんですよ。
ただ、お刺身でお腹いっぱいになるし、梅の量も多かったので、部屋に持ち帰りさせてもらいました。


1日目が岩魚なので、2日目は別の魚を焼こうと思っていたら、岩魚焼いちゃったと大将。(笑)全然、OKですよ。だって、ここの岩魚、めちゃおいしいだもん!


足元にはホットカーペットが敷いているので、バナナは溶けるように爆睡してました。


そして、だご汁。


野菜たっぷりですっごくおいしいです。
「もう、これ以上食べられません」ってくらいおなかいっぱいになりました。


3日目の朝、昨日の雨とは打って変わって快晴です。


バナナ「気持ちいい朝ですね。」


朝陽が当たって綺麗なもみじ。


バナナ「ほほ~、なかなか綺麗ですな。」




朝は寒いかな?と思ってベストハーネスをきたバナナ。


なんとなくドヤ顔に見える。(笑)


バナナの前足は片方だけ先が黒くなってるんですが、肉球側はこんな感じで黒い線のようにつながってます。(って、誰も興味ないし。((´∀`))ケラケラ)




朝ご飯です。


2日目になるとバナナも慣れたもんです。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス