• 09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月

2015.09.12 ザ キーストンガーデン

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-09-30(Wed)20:01


この日のランチは延岡への帰り道にある美里町のザ キーストンガーデンへ。




隠れ家的古民家カフェです。


霊台橋の河川敷にあって「こ、こんなところにカフェが??」って思わず言いたくなるような場所にあります。(笑)




テラスはパラソル席が数テーブルと東屋がひとつあります。




テラス席はペット連れOKです。


目の前に石橋の霊台橋が見える最高のロケーションです。


テラスに座りながら、眺める霊台橋と川の景色は最高です。


私は野菜のキッシュ。




母は自家製ソーセージを注文。
ソーセージを少し分けてもらいましたが、おいしかった~


ラナはテーブルの下で気持ちよくお昼寝。
きっと、川からの風が気持ちよかったんでしょうね~


デザートもセットでいただきました。




母は季節のフルーツタルトにしたんですが、母の大好きないちじくの入ったタルトだったので、とても喜びました。


さすがに人気カフェ、しかも土曜日ですから、次から次に車が降りてきました。


まあ、これだけロケーションがよくて、食事もおいしい、お店もおしゃれとなれば無理もないですね。ただ、出入口は急な坂で鋭角に曲がりますから大きな車の方はご注意を。(^_^)v

ということで2泊3日の島原・天草の旅が終了です。
天気に恵まれて、楽しい旅ができてよかったです。
スポンサーサイト

2015.09.12 藍のあまくさ村

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2015-09-29(Tue)18:41


チェックアウトした後、上天草さんぱーるへ。


後ろに見えるのが天草四郎メモリアルホールです。


買い物した後はすぐ横にある宮津 海遊公園に寄り・・・


ちょっとひと歩き。


この後、野釜島が見渡せる最高のロケーションのカフェに行ったのですが、残念ながらお休み。^^; 


金曜定休と思っていたら、第2,4土曜も定休日だったみたいです。


カフェでお茶できなかったので、天草四郎の大きな像がある


「藍のあまくさ村」に寄りました。


藍のあまくさ村の島カフェのテラスはペット連れOKです。






たくさんの氷があるので、どれにしようか悩むところですが


台湾かき氷 雪花氷(シェーファーピン)にしました。


母はピーチ。


私はブルーベリー。


氷を食べた後は、母は店内に買い物へ。


私とラナは島カフェの前のベンチに座って、まったり過ごしました。
天気がよくて気温も高くなってきましたが、カフェのベンチは風通しもよく、とても涼しく過ごせて、ラナもご機嫌でした。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス