• 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 03月

2014.09.29(月) 茶旅庵 蓮

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-11(Sat)21:58


この日のランチは臼杵市の茶旅庵 蓮へ。


この日のランチもすっごくおいしかったです。


サックサクの天ぷら。


小鉢。


そして、食後の珈琲。


ご主人も奥様も犬好きなので、キャンディたちに優しく接してくださるのもうれしくって。
ついつい足を運んでしまいます。

ランチを食べた後、母がぜんざいを食べたいというので、ぜんざいを注文。
「小豆を食べると疲れが取れるのよ~」とご満悦でした。




帰りに奥様が写真を撮ってくださって、いい記念になりました。


臼杵からの帰り道はいつものようにT-Shopでオリジナルアイスを食べました。
今回は2日とも天気に恵まれて、とても楽しいおでかけができてよかったです。
スポンサーサイト

2014.09.29(月) 水の駅おづる・湧水茶屋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-10(Fri)21:01


翌日のランチは臼杵に予約したので、大分市方面へ向かいます。


途中、水の駅 おづるの前を通りますので、初めて寄り道しました。


母が買い物をしている間、私たちは外のベンチで休憩。


それから、ペットボトルに1本、汲んで帰りました。
皆さん、ものすごい量の水を汲んでいたので、おどろきました。
ちびまる家の人間は、あまり水汲みに興味がない(というか、味音痴のせいか、違いがよくわからない。^^;)ので、水汲み場に寄ったことがなかったのですが・・・やはり、違いがよくわからなかったです。(ダメだな~自分。笑)


道路を挟んだ向こう側に神社があり、涼しそうだったので立ち寄り、


その後、隣にある湧水茶屋で休憩しました。




注文したら、お豆腐をサービスしてくれます。


食事メニューもたくさんありました。


私たちは豆乳プリンと豆乳レアチーズ


そして、珈琲をいただきました。
後、ドーナツと豆乳クリームパンを買いました。クリームパン、おいしかった~♪





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス