fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月

2014.09.29(月) 翡翠の庄:朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-09(Thu)22:23


翌日も晴天。


気持ちのいい朝です。


朝食前に湖周辺を散歩しました。


湖の向こう岸には縁結びの神様が祭られているようですね。






ログハウスから少し歩いたところに吊り橋(と言ってもコンクリートの橋です)があったので・・・




そこまでお散歩しました。


朝食はこちらの「食事処 川瀬美」でいただきます。


朝食はテラス席ならペット同伴OKです。




屋根付きなので、多少の雨降りは問題ないと思います。


こちらが朝食。


魚はエノハの一夜干しです。


自家製のハム。


卵はこだわりの卵らしく「卵を割って色を見てみてください。色が違いますよ。」と言われました。
写真じゃわかりにくいかもしれませんが、ホントに卵の黄身の色が濃いです。溶いた後も黄色じゃなくて濃いオレンジ色って感じで。私、そのまま食べちゃいました。

そして、白ごはんのおいしいこと!
ひさしぶりに宿の朝食でおかわりしました。


母は着いた当初は「もう、ここはいいかな~」と言っていたんですが、帰る頃には「ここも悪くないわね~。意外にお母さん好きかも。」とコロっと変わっちゃいました。
唐揚げとご飯の力は大きいですね。(笑)


そうそう、母屋の前には広場があるんですが・・・


山羊さんたちがのびのび遊んでますよ。

2014.09.28(日) 翡翠の庄:温泉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-10-08(Wed)21:03


お弁当は別荘まで持ってきてくれますが、食事前にお風呂に入っておきたかったので、配達はしてもらわずに、お風呂上りに受け取ることにしました。


・・・ということで、キャンディとラナに夕食を食べさせて、おなかいっぱいになって眠たくなったのを見計らって、母屋の温泉へ。駐車場には、とても立派な金木犀の木があって、とっても香りがよかったです。




母屋のお風呂は男湯、女湯はこちら。
女湯の浴場は、脱衣所から長い階段を下りなければいけなかったので、貸切内風呂(寒月)に入りました。


貸切露天風呂が2つ、貸切内風呂が3つ。


こちらが貸切露天風呂。


貸切風呂は確かに階段は少なかったんですが、母にはちょっと歩きにくい坂道。


しかも外を歩くことになるので、雨の日はちょっと面倒ですね。


温泉は気持ちよかったです。広さも十分だし。
特に時間制限も言われなかったので、時間を気にせずゆっくり入れますよ。
(うちはキャンディたちを待たせているから、チャッチャと上がりましたが・・・(#^.^#))


温泉の後はログハウスに戻って、夕食です。

「食事処 川瀬美」はエノハ料理のお店なので、エノハ三昧のお弁当です。
魚好きの母と私にはもってこいのお弁当でした。


ご飯はおにぎりが4つ。
「こんなに食べ切れないよ」と思いましたが、このおにぎりのご飯がめちゃくちゃおいしくって。食べ切れないといいつつ、残すのがもったいなかったので、結局、全部食べちゃいました。(笑)


私と母が特に気に入ったのはこれ。(ボケてますが・・・)
お弁当に入っていたエノハのお刺身を取った残りを揚げたものだと思うんですが、頭から尻尾までぜ~んぶ食べられます。
これがホント、おいしくって。


湖を跳ねる魚の群れをたくさん見ることができ、
夕暮れには、大きな声で鳴きながら、山の寝床へまとまって帰っていく鳥たちに驚き、
夜は満天に星空。

衛生放送付きになっていたのに衛星放送が映らなかったのは残念でしたが(アンテナケーブルはつながってたんですけどね)、それはそれでログハウスを楽しめたような気がしました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス