みづひき

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-15(Sun)21:45

予定ではもう1件、ドッグランカフェに寄る予定でしたが、雨が降ってしまったので、急遽、別のお店で休憩を取ることにしました。
予定外だったので、あまり詳しく場所を調べていなくて、お店に電話を入れて場所を確認。


道路沿いだったので、場所がわかってしまえば、すぐわかるところにあったんですが、初めてだと見落としてしまうかもしれません。


広いテラスがあり、テラス席はペットOKです。


駐車場から上がってすぐのテラス。
テラスは屋根がありますから、かなり雨が降っても大丈夫です。


こちらが道路側のテラスです。
自然、そのままの木で作られたテーブルが雰囲気があり、おしゃれです。


照明も陶器。灯りが柔らかく感じて素敵です。


お水もこんな素敵な陶器のグラスだと味が違って感じます。(^・^)


キリマンジャロを注文しました。

お店の方がキャンディたちを見にテラスへ出てきて、話しかけてくれました。
ご主人はピレネーを飼われていたそうで、飼われていたワンちゃんとのエピソードとか話してくれました。
こうしていろんな方とお話しができるのも、キャンディたちが一緒にいてくれるおかげですね。

2日目は途中から雨になりましたが、はな阿蘇美で雨にならなかったので運がよかったかもですね。6月は小笠原のポイントは3ポイントなので、結構、ポイントも増えましたし。!(^^)!
スポンサーサイト

味工房 ナウシカ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-14(Sat)21:43


この日のランチはこちら。「やってます」の看板がおもしろい。


かなり前からペットOKのお店とは知っていたんですが、テラス席のみと思ってました。
予約の電話を入れてみると。。。なんと!店内OKというお話。

店内は靴を脱いであがります。
「本当に、店内、犬連れでいいんですか?」と何度も聞いてしまいました。(^_^;)


木のテーブルがいいですね~。


予約の時から頼むものは


この2つに決めてました。(^^)v


「無敵のチーズケーキ」とどちらを頼もうか迷いましたが、2人で分けて食べることにしたので、このケーキを頼みました。






牛泣かせのハンバーグ。柔らかくってジューシー♪


旅人のスペアリブ。とてもおいしかったです。


食後の珈琲と・・・


ケーキを二人でシェアして、食べました。

残念ながら、看板猫さんにお目にかかることはできませんでしたが
「うちにも猫、いるんですよ~」という話から
「何匹?」と聞かれて「8匹」って答えたら、びっくりされてました。(爆)

ケーキを食べ終わる頃から、雨。
天気予報では3時くらいまで曇になってたんですけどね~
店内OKのお店で、ホント助かりました。

お会計の時、テーブルの上においてあったマドレーヌとフルーツケーキとドレッシングを買って・・・次のお店に向かいます。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス