fc2ブログ
  • 12月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月

はな阿蘇美

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-13(Fri)21:35


宿をチェックアウトした後は、はな阿蘇美へ。


薔薇祭は前々日の5月31日で終了だったんですが・・・


薔薇はまだまだ綺麗でした。






薔薇祭の期間を過ぎていたので、400円の入場料が300円に下がってました。


薔薇祭は終わっても、ドームの中はこんなに薔薇がいっぱい。


スタッフの方は薔薇が疲れるから、早めに切りたいみたいな話をされていましたが、なんか、早々に切ってしまうのがおしいくらい、まだまだ綺麗に咲いてました。




真紅の薔薇は色鮮やか。






ドームから出たら、しばし、椅子に座って休憩。


「生苺クリームソフト」の看板が出ていたので、食べてみたかったんですが・・・
残念ながら、苺の方も薔薇祭同様、31日で終了しちゃったそうで、食べることができませんでした。

残念だ!これだけは本当に残念。(ーー;)






空は曇り空でしたが、前日とはうってかわって、6月とは思えない涼しさだったので、逆に助かりました。






昨日だったら、こんな風にゆっくり薔薇は見てられなかったかもしれませんね。






薔薇を見ながら、ラナとキャンディは広い芝生で歩きます。


ここは綺麗な薔薇を見ながら、のびのび歩けるから楽しいね~(^_-)

御宿 小笠原:夕食・朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2014-06-12(Thu)21:32


次は私たちの夕食です。


馬刺しがダメな私のこの日のメニューはローストビーフ。(#^.^#)


すでにおなかいっぱいのラナは、バッグの中で撃沈。


キャンディもスリングの中がぐっすり眠ってました。






パッと見、河童を連想しちゃっいました。(笑)




ごはんとのっぺ汁。


デザートはキャラメルロールケーキでした。


食事がすむ頃、ラナがお目覚め。




昼は阿蘇とは思えないくらい暑くなりましたが、日が暮れるとやはり、涼しいですね。


そして、朝食です。


前日は30℃だった最高気温が、次の日は10℃も下がって20℃。
2日目用に長袖を準備してきてて、よかったです。(^_-)


食事の後は少し、ドッグランへ。




6月の小笠原も、こうして楽しく終了しました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス