fc2ブログ
  • 02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月

お昼のドッグランはぽかぽか

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-12-15(Sun)11:16


12時チェックインだと、日の短い冬でも暖かい時間帯にドッグランで遊ぶことができます。


ランの周りに植えてあるブルーベリーはまだ葉が落ちていなかったので、赤くて綺麗でした。


3時過ぎると山の影になりますが、昼過ぎは太陽サンサンでぽっかぽか。


最初はフリースを着せてましたが、途中で2匹とも洋服を脱がせました。(^◇^)




冬場の12時チェックインって、なかなかいいです。(^^)v


ランで歩いた(走ったと言わないところがミソ(^^ゞ)後、駐車場をブラブラ。


「おや?」と目に泊まった白い花。


冬桜・・・かな? 


その右横の方にピンク色の花のように見える木があったので「桃色の桜?」と思って近づいてみると・・・花ではなく実(なのかな?(^^ゞ)のようでした。この木も遠目に見ると小さな花のように見えて綺麗でした。


さて、部屋に戻って一休みでお昼寝でもしましょうか。


紹介が前後しましたが、この日のお部屋は前回と同じく「つりふね草」です。


12月らしく、玄関横には綺麗なサザンカが咲いてました。




部屋でランチを食べて、ドッグランでしばらく遊んでも、まだまだ3時前。
時間はたっぷりありますから、ゆっくりお昼寝することにしました。

ヒバリカフェ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-12-14(Sat)11:37

そして、この日、最後に寄ったお店は阿蘇市にある・・・


「ヒバリカフェ」です。


阿蘇の大自然で作られた手造りハムやソーセージを直売している
ヒバリ工房のカフェです。


お店までの道案内の看板もオシャレ。(^^)v


さて、ここでも母たちにはあったかい車の中で待ってもらって・・・
私だけお店の中へ。






もちろん、ヒバリドッグはかかせません。あと、ベーコンドッグを注文しました。
半分ずつ分けて食べるので、半分に切ってもらうのも忘れずにお願いして・・・。(^^)v


できあがるまで、お店の中でしばらく待ちます。




かわいい小物も販売されてますよ。


外にはテラス席もあります。


とても眺めがいいので、暖かい季節はホットドッグ片手にゆっくり過ごすのもいいですね。


さて、テイクアウトで買いこんだで到着した場所は「御宿 小笠原」。


2月末まで1000円追加で12時チェックイン、または13時半チェックアウトに変更できるので、12時にチェックインして、あったかいお部屋でテイクアウトしたホットドッグとベーグルでランチです。


ヒバリカフェのヒバリドッグ。


ベーコンドッグ。
母はヒバリカフェのホットドッグは初めてだったんですが、とても気に入ったみたいで、次はチリドッグが食べてみたいって言ってました。(^^)v

犬連れで入れる店内OKのお店は少ないので、今のように寒い季節は早目にチェックインさせてもらえるプランって大変助かります。


さあ、おなかいっぱいになったら、次はお外で遊びましょうか。(^◇^)





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス