fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月

湯布院 金鱗湖周辺の紅葉

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-24(Sun)10:37

今回は紅葉を見るだけで買い物はしないので、いつも停める金鱗湖の近くの古美里有料駐車場に停めました。


ここの駐車場、紅葉も綺麗なんですよ~
中でもこのこじんまりとした木の色が一番気に入りました。(^^)v
「亀の井周辺の紅葉の見頃はちょっと過ぎたかな?先週が一番よかったかも。」と駐車場のおじちゃん。


「え~、そうなの??早いくらいかと思ったんだけど・・・」と言いつつ、まずは鍵屋さんへ。おじちゃんの言う通り、亀の井のロータリーにある一番大きな木は見頃はちょっと過ぎてたみたいです。




でも、湯の坪庵の前とかは、まだまだ見頃。




ますは人が多くなる前に鍵屋さんでおはぎを買って
紅葉を眺めながら食べなくっちゃ。^^;


普通のおはぎときなことごまを一つずつ。(ごまは半分、母が食べた後。(笑))
小松家さんのおはぎと鍵屋さんのおはぎ。鍵屋さんもすごくおいしいんですが、個人的な好みからすると私は小松家さん派かも。


紅葉を見上げながら、おはぎをパクリ。




おはぎを食べた後はブラブラと紅葉を見ながら歩きます。




お天気に恵まれたので、金鱗湖の水鏡に写る紅葉は綺麗。




訪れたのが天気のいい土曜日だったので、人はほどほど多かったですけどね。(^_-)-☆

風の里の朝

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-11-23(Sat)23:03


となりのロッジ「鶴見」。紅葉がとても綺麗です。


朝陽が当たるともっと綺麗。


向えの山荘「高崎」の後ろには由布岳。秋色の木々が朝陽に当たって、幻想的です。


そして、2階からの景色。


9月の清々しい緑色の景色も好きですが、この季節の茶色の風景も好きです。


少し、近くを散策に出ました。


お隣さんのどんぐり村の入口へ。


紅葉がとても綺麗。









チェックアウトは12時ですが、10時過ぎに湯布院の紅葉を見に出発です。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス