豊後有機農園で二度目の氷

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-09-21(Sat)20:56

この日のランチは風の里のすぐ近くの「ゆうど」を予定していました。
途中、オニパンに寄って、パンを買って、行ってみると、駐車場には車がいっぱい。
テラス席は1つ空いていましたが、おなかもそんなに空いていなかったこともあって、パスしました。

実は・・・^_^;
昨日、食べきれなかったおはぎを朝、食べたもんで、全然おなかが空かない。^_^;


元々、帰りに豊後有機農園で氷を食べて帰る予定していたし、氷食べて帰ればちょうどいいか?ってことで、帰りは明礬温泉を経由して、別府ICから高速にのり、豊後有機農園へ到着。


今年最後の氷かな。


母は今回も桃。トッピングの桃はもう品切りなので、かわりにいちじくが乗ってます。


私はぶどうと悩んだ末にブルーベリーにしました。
色が鮮やか~ちょっとほろ酸っぱい感じでおいしかったです。

あと、お昼は食べてなかったので、ロールサンドを一つ食べました。

延岡への帰り道、少し眠くなったので・・・


「はゆま」に寄って、ちょっと休憩しました。
そういえば・・・伊勢えびを食べた時にサービス券をもらっていて、佐伯や延岡の道の駅で出すと何かくれるという話だったので、はゆまで使ってみたところ・・・


ソフトに化けました。(*^。^*)
左が日向夏ソフトで右がきんかんソフトです。
なんか、最初から最後まで冷たいものばっかり食べてるような気がしますね。^_^;
スポンサーサイト

オニパンでモーニング

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-09-20(Fri)19:56


朝起きて、珈琲で目覚め・・・(^^ゞ
9時にオニパンにモーニングを予約していたので
ぼちぼち、散歩を兼ねて歩いて行きました。


ロッジを出て少し歩いたところにどんぐりJAYAの貸別荘があります。
ほぼお隣さんって感じです。


道路沿いには萩の花。いつの間にか秋が来てるんですね~


この道は車では何度も通ってますが・・・以外に見てなかったようで、四季庵が茅葺の屋根だったなんてこと、全然気が付いてませんでした。^_^;


ぼちぼち、歩いてオニパンに到着。




「第2駐車場に無料休憩所があります」と書かれていたので・・・


ちょっと見に行きました。^_^;


確かに・・・駐車場の向こう側にテーブルと椅子がありました。


・・・で。こちらはカフェ席です。






目玉焼きとサラダとトースト。


そして、珈琲。


奥様がキャンディとラナにと食パンの切り落としをサービスにくださいました。^m^


パンが好きなラナはまあ、大喜びで。よかったね~ラナ。




デザートはカスピ海ヨーグルト。
このヨーグルトは塚原に大阪から一緒に連れてきたそうで、15年くらい生きてるそうです。酵母菌が天敵だそうなので、酵母菌にやられないように気を付けてるそうですよ。
トッピングのブルーベリーも自家製です。


帰り道、由布岳はちょっとだけ雲がかかってますね~


帰り道、アイスキャンディーの旗を見つけたので、ちょっと寄り道。
昔懐かしい味でおいしかったです。


チェックインは14時半でチェックアウトは12時。
料金はチェックインした時に前払いしていますので、後は好きな時間に出るだけです。


最初はロッジに戸惑った顔をした母でしたが、帰る頃にはすっかり気に入ったみたいです。いたせりつくせりの宿もいいですが、回りを気にせずにのびのび過ごせるロッジもなかなかよかったです。


風が吹くと木々がざわざわと揺れて、ボトンと何か落ちる音がしたので、何かと思ってみたら、どんぐりだったり・・・椅子に座って外を見ていると、何羽もの小さな鳥が枝から枝に飛び移っているのが見えたり・・・


いい時間を過ごすことができてよかったです。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス