fc2ブログ
  • 01月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月

久住 小笠原:朝食

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-08-10(Sat)10:01

天気予報では翌日はお昼まで晴れ時々曇り、15時頃から雨マークになってました。
夜、露天風呂に入って空を見上げると、星も出てました。

・・・が、夜中、激しい雨と雷で目が覚めました。
「あらら~、明日の午前中は雨降らないって言ってたのに・・・」と2日続けてのどんでん返しの天気に文句をいいながら、二度寝へ。


翌朝起きてみると、雨は止んでました。


夜中の雨が相当激しかったので、芝は濡れてますが
「問題ないさ~」ということで、ラナも一緒に朝食前にひと歩き。


斜面のドッグランにも入ったので、ついでまたブルーベリー狩り。(爆)
ひと歩きした後は朝食を食べにレストランへ。


雨も上がっていたので、歩いて行きました。(ラナがカート苦手だし)
歩くといっても、キャンディはスリング。ラナは途中まで歩いて、その後はだっこですけどね。(^_-)-☆


栗もいっぱい実をつけてましたよ~


朝食です。






この日はキャンディはスリングに入ったまま、椅子の上。
ラナはテーブルの下で待機です。


舟をこぎそうなキャンディ。(爆)


朝食を食べ始めた頃、雨が降り出し・・・
「カートで帰るしかないかな?」とあきらめかけた頃、雨が小雨になりました。
カート嫌いのラナには、なんとラッキーなことか。(^◇^)

フロントで傘を借りて、熟したブルーベリーをつまみ食いしながら、歩いて部屋へ戻りました。


部屋の玄関に着いたら、雨足がつよくなり、再び本降り。
これしかないというタイミングで歩けたみたいです。(爆)


部屋に戻った後は、母と私は露天風呂へ。
チェックアウト11時までゆっくり過ごしたら、出発です。

久住 小笠原:はるりんどう

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-08-09(Fri)00:05

この日の宿はグルーポンのクーポンを利用して 久住 小笠原です。
小笠原に着く頃には雨も小降りになりました。


ウェルカムドリンクは紅茶。もちろんホットです。(爆)


201号室のはるりんどうは2回目です。


この時期に小笠原に来たのはクーポンの利用期限が8月9日までというのもありますが、もうひとつ目的がありまして。


レストラン前の斜面のドッグランでのブルーベリー狩りです♪
去年は私の誕生日で、ブルーベリーも終わりかけだったので、今年は時期を早めました。


予想通り、熟し始めたところなので、ブルーベルー園で取ったように粒が大きくって立派なブルーベリーがなってます。


いやあ、摘み始めると、ホント、楽しい。


そんな楽しいブルーベリー狩りがキャンディたちを放牧(ドッグランで自由にさせる)した状態で楽しめるんですから、言うことありませんね。


暑さが心配でしたが・・・雨が降ってくれたおかげで暑いどころが半袖ではちょっと寒いくらい。


悩みと言えば、枝が濡れてたくらい。(^^ゞ
あと、芝が濡れているので、キャンディの足とおなかが濡れることくらい。


今年のブルーベリー狩りの収穫です。


自宅に帰って測ってみたら、約1kgありました。


「たくさん摘めてよかったわね。」


日が暮れて来た頃・・・




すっかり雨も上がりました。


部屋のランで遊ぶキャンディ。


そして、夜。
夏場はキャンディバッグで、ほとんど寝なくなるんですが・・・


この日はキャンディバッグがちょうど良かったようです。






Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス