宇目町のチューリップ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-12(Fri)22:48


道の駅 いんないに寄り道して、母は買い物。
ここはベンチ上に屋根があるので、雨の日でも車から降りて、犬連れでも休憩しやすいので助かります。


帰り道、むぎふくへパンを書いに寄りました。
ちょうどいいタイミングだったみたいで、パンがたくさんあってラッキーでした。


パンを買った後は、すぐ近くのふれあいの里のチューリップを見に寄りました。






ほぼ満開です♪






チューリップのまわりは縄が張っていますが、これは鹿対策の為で中に入ってはいけないという意味ではないので、中に入って眺めることもできます。


チューリップ畑の穴場で、いつもチューリップ独り占めできました。

今回は宿泊先の料理がはちょっと残念でしたが、まあ、こんなこともありますね。(^^;
次は5月末に阿蘇の小笠原へ行く予定です。次は安心してゆっくりできそうです。
スポンサーサイト

雨の日はSORAでランチ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2013-04-12(Fri)22:13

翌日は朝から雨。
TVのニュースでは暴風雨を連発していましたが
別府市内は普通の雨降りで風も強くありませんでした。

まずは母を病院へ送り、天気がよければ別府公園で時間をつぶすところですが
外は歩けないので、屋根があってペット連れで入れて、朝の9時から開いてる場所は
どこかないか?・・・・


ということで血の池地獄まで行きましたが、キャンディは助手席でぐ~ぐ~熟睡。
カートの中でも眠れますが、あまりに気持ちよさそうに寝ていたので、車から降りずにそのまま車の中で休憩することにしました。

いやあ、雨降りでも意外にみなさん、地獄めぐりされるんですね。^_^;
大型バスから次から次にお客さんが降りてきて、地獄へと入っていきました。
添乗員さんがテンポよく、傘をひとつひとつ開いて渡していくのを車の中から見学。
結構、おもしろかったです。(爆)

母の診察が終わる頃を見計らって、病院へ迎えに行き、ランチを食べに宇佐へ。
まずは、はちみつを買いに、はちみつ工房・芳苑へ立ち寄り・・・


それからSORAへ。


窓越しにSORA君とご挨拶のラナ。


お昼まで車の中でお昼寝していてくれたお礼に、ワンバーグを注文。




キャンさん、おいしいですか?


母は好きな明太スパ。


私はハンバーグと・・・


肉球ティラミス。(*゚▽゚*)


キャンディ「よくそんなに食べるわね!」


デザートを食べ終わる頃には雨も小ぶりになってきました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス