• 06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月

2011.11.03(木) 久住高原ロードパーク(戻り)

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-11-09(Wed)11:07

ランチの後は長者原、牧ノ戸峠を通りながら、再び久住高原ロードパークへ戻ります。
長者原はものすごい車と人でした。
あれほどの数の大型観光バスを一度に見ることができるのも、今の時期ならではですね。(^_-)-☆

牧ノ戸を過ぎて、坂道を下っていく途中、なぜか車が停まりはじめました。
信号もないところなので、もしかして・・・と思っていたら、案の定、ヘアピンカーブのところで事故ってました。

ちょうど、カーブのところが綺麗に紅葉していたので、どちらかの脇見運転が原因じゃないかと思いますが、紅葉を見にドライブに行かれる方は脇見運転だけはしないように、お互いに気をつけましょうね。


そして、再び久住高原ロードパークへ。
逆方向に走ると、また違った見え方がするので2倍紅葉を楽しめます。

>>続きを読む
スポンサーサイト

2011.11.03(木) けやきの森

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2011-11-08(Tue)11:04

去年はけやきの森でロールケーキを食べましたので、この日は、けやきの森の2軒隣にあるWeedでランチしようと行ってみました。あいのせ茶屋から車で5分くらいのところにあります。お店に到着してみると・・・

さすがに祝日のお昼、駐車場はいっぱいでしたが、運よく1台スペースがあったので、車を停めて、犬連れでランチできるか聞きにお店の中に。
(注意:うちはドッグカフェ以外のお店に行く時は犬連れOKと確認していても、必ず、私だけが先に入り、お店の方に犬連れであることを伝えるようにしています。)

入ってみると、店内にはもちろんお客さまがたくさんでしたが・・・食事をしているお客様は見受けられませんでした。
「ランチオーダーして待ってる」って感じで、席が取れても待たされそうな予感がしたので、Weedをやめて、となりのけやきの森へ場所移動することにしました。


次、平日に近くに来ることでもあれば、ランチに寄ってみようと思います。
(写真は外のテラステーブル)


けやきの森はWeedの横並び、ほんの2,3軒先の場所にあります。(^^)v

>>続きを読む





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス