FC2ブログ
  • 08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月

心配したわりには

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-07-19(Sun)21:50

バナナを旅行に連れていくと決心するまで、いろいろ悩みました。
ほぼ毎日、車に乗っているので、車での移動には不安はありませんでしたが、自宅ではない場所で、不安なく過ごせるか?....

ただ、バナナは 日中は実家、夜はちびまる家と2つの家を行き来していること、物怖じしない性格であること、超シニア猫たちへのストレスはできるだけ避けたかったこと、宿泊先が水分村で慣れていることから、思いきって連れていく決心をつけました。


バナナは部屋に入ってしばらく探検した後は、家にいるのと変わらないくらい、リラックスしたようすでした。

今回の旅行用に買ったにゃんこケージも使いやすくてよかったです。車では後部座席に置いて、その中にいます。トイレも付いてて、すぐに使ってくれました。トイレについては、雨に影響されないので、犬より楽かもしれません。


バナナの子猫ハイパーが抜けた後も、旅行に連れていくかどうかは、まだ決めていませんが、連れていくとしても、バナナに負担がかからないようにすることを最優先にするつもりです。 
スポンサーサイト




バナナを連れて旅行に行きました。

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2020-07-18(Sat)23:44

またまたご無沙汰しました。
バナナはすくすくとデビル猫と化し、毎日、うちの年寄りたちをねずみの代わりに狩してます。(( ´∀`))

さて、そんなバナナさんを連れて初めての旅行に行ってきたのですが、そのすぐあとに大きな災害が起こってしまったので、ブログを書くのを控えていました。

おととい、宿泊した水分村の大将から、宿には被害がなかったと連絡をいただけたので、ぼちぼち書いていこうと思います。

「え? 猫連れで行ったの?」と驚かれる方もいるかもしれませんが、子猫パワー炸裂中のバナナを残して行くより、今回は連れて行った方が、バナナにもうちのシニア猫にもベストかなと思っての決断でした。

結果的には正解だったと思います。

とりあえず、水分村でのバナナの様子です。








Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス