2017.04.19(水) 豊後大野の芝桜

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-04-29(Sat)21:48

一心寺からえぼし公園に行ったのには訳がありまして・・・


ここに寄りたかったからです。


足立さんという方が10年ほど前から手入れされ、毎年咲かせていると聞き、行ってみたくて・・・。

・・・で、一心寺からここに来る道にえぼし公園を通るので、えぼし公園に寄ったってわけです。


初めて来ましたが、すごいですね~。個人の方が咲かせているなんて信じられない。


足立さんちの芝桜を見た帰り、偶然、見かけた芝桜。


白とピンクの綺麗な芝桜が斜面いっぱいに植えてました。


みなさん、すごいな~♪


遠くに黄色い絨毯も見えました。何が植えてあるのかはわかりませんが、とっても綺麗でいいドライブができました。
スポンサーサイト

2017.04.19(水) えぼし公園

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-04-28(Fri)21:32

一心寺の後に向かった先は「えぼし公園」なんですが・・・


えぼし公園に行く前に、えぼし公園入口にある「平成森林公園」の桜を見ました。


桜の園エリアのボタン桜は5分咲って感じでした。


駐車場に咲いていた枝垂れ桜はとっても綺麗でした。


そして、えぼし公園へ。


以前から行ってみようと思いながら、坂道という話を聞いていたので、延び延びに・・・(;^_^A


いやあ、マジで坂道。身障者マークの車は通行可でしたが、できれば高齢者の送迎車も許可していただきたいです。


私でも足が痛くなりそうな坂だったので、母には無理しないように、歩けるところまでにするように言って、私だけ先に


坂を登りきると本堂が見えてきます。


こちらのボタン桜も見事でした。


一心寺に比べると八分咲きってところでしょうか。


桜と一緒に見られる、上からの眺めは最高です。


母もがんばって、ボタン桜が見える坂の途中まで歩きました。
できれば、上からの眺めを見せてあげたかったんですが・・・無理させるわけにもいかないので断念しました。


やはり、ここは我が家にはちょっと無理だったかな。(^-^;







Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)





アンケートモニター登録

ブルックス