• 05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月

2017.06.18 御宿 小笠原

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-06-22(Thu)23:58

今回もお世話になったのは御宿 小笠原です。


入口のカドリードミニオンの駐車場の石垣はツツジが綺麗でした。
去年も同じ頃に来てるんですが、去年、気が付かなかったってことは、今年は大辻公園同様、花の時期がずれてるのかもしれませんね。


部屋に入る前にランでひと歩き。


プールに飛び込むようなラナじゃないので(笑)
熱くなった体を冷やすくらいに足だけ、プールの水につけました。


火山灰の為、いつもより刈り込んでいたランの中のブルーベリーにたくさん実がなってました。


敷地内のブルーベリーもよく育ってましたよ。


刈り込んだことがよかったんでしょう。いつもより多く実がなってるような気がします。


6月の小笠原はヤマアジサイの季節ですが、いつもまだ、花が少ないように感じました。


やはり、どこも紫陽花の時期は1週間から10日くらいずれてるようです。


今回も母が好きな「つりふね草」。緑一色の景色もいいですね。


そうそう、アメニティが増えていて、メイク落とし、泡洗顔も備えてありました。


部屋で少し休憩した後、ラナを温泉へ・・・。


ふれあいサロンに置いてあった籐の椅子がなくなっるな~と思ったら
食事処「ふるさと」の2階に談話室ができて、そこに移動してました。

ふるさとの2階は倉庫として利用されていたのをリノベーションしたそうです。


チェックアウトする時に知ったので、今回は2階に上がりませんでしたが、次に行った時は2階から景色を眺めてみたいな~って思います。



スポンサーサイト

2017.06.18 やまなみ夢広場

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-06-21(Wed)22:26


すごう、波野と道の駅のはしごをした後、この日のランチに寄ったのはこちら。


やまなみ夢広場。
6月のおでかけなので、雨を前提に考えていたので、店内で食べられるお店を選びました。・・・が、予想を反してよい天気。(笑)


風が気持ちよかったので、外の席にしました。


テラス席の横の階段を降りると、広~い空き地があります。


緑一色でとっても気持ちいいです。


ラナも「フンガフンガ」言いながら、走ります。
(本当はただ、席に戻りたいってだけですが・・・(笑))


空き地から席に戻ろうとした時「ラナちゃんですか?」という声が。
ブログを見てくださってる方で、ボンちゃんのこともご存じで、声をかけていただけて、とてもうれしかったです。ありがとうございました。


「また、どこかでお会いできる日を楽しみにしてます。from ラナ」


さて、注文はじどりうどんセット。
地鶏のおにぎりを楽しみにしてたんですが、この日は残念ながら高菜おにぎりでした。
(高菜おにぎりもおいしいですが、地鶏のおにぎりが食べたかったな~)


後、まいたけ天ぷらそば。


チェックインの時間まで、ちょっと余裕があったので、ここで珈琲を飲んでいくことにしました。


勝手にテイクアウトの紙コップの珈琲と思い込んでました。
うれしい、予想の裏切りです。(^◇^)


暑さを全く感じることなく、のんびり過ごせて、楽しい時間を過ごしました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス