あいのせ茶屋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-20(Mon)21:52

11月6日(月)

あいのせ茶屋が近づいてくると、昔の景色がガラっと変わってて、びっくり。

何度か行った「茶房 句庵」はなくなり、空き地になり
お店の後ろの空き地は一面、ソーラーパネルで埋め尽くされてました。
時代の流れでしょうが・・・この景色の中に銀色のソーラーパネルはあまりに似付かわしくなく、なんだか悲しくなりました。


そして、あいのせ茶屋へ到着。
ここの紅葉は早いので、ほぼ終ってるだろうと予測してましたが、結構、紅葉が残ってました。


お店の前に東屋があって、そこはペット連れでも食事できます。
但し、すべてセルフサービスです。


母は天婦羅そば。


私は山菜そば。
2日続けて、そばになりました。(^◇^)


帰り道、長者原ビジターセンター近くの橋へ


もみじの赤ではなく、オレンジや黄色のいろんな色が混ざった優しい色の紅葉が見られます。




色鮮やかな派手さはないですが、ここも好きなポイントのひとつです。
今年は天気に恵まれ、楽し紅葉狩りの2日間でした。

桂茶屋

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2017-11-19(Sun)21:30

11月6日(月)

2日目は九重町へ。


道なりに紅葉を見ながら、車を走らせます。


そして、一面のススキ。


キラキラ光ったススキはまるでビロードみたい。






ススキと山と紅葉が見られる私の好きなポイントです。


その後、夢大橋を通り・・・


有名な紅葉スポット 九酔渓の桂茶屋へ。


車が多くて、停められないかも??と思いつつ来ましたが


運よく、お店の一番近くに停められて、ラッキーと思ったら・・・
紅葉時期はペット連れでの食事はダメなんだそうです。


一応、事前にメールで確認してたんですが・・・。(;^_^A
「ペットと食事出来ます」って看板を恨めし気にみながら(笑)
ダメなものはしょうがないと、急遽、あいのせ茶屋へ移動することにしました。





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス