FC2ブログ

杉養蜂園 阿蘇みつばち牧場

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-08-18(Sat)23:09


夜中、クーラーを切るくらい気温も上がらず・・・


「これで、翌朝、雨が降ってなかったらいいのにね」と話していた通り、翌朝、雨は降ってなく、ラナも朝のお散歩も問題なくできました。(^^♪


朝ご飯。


テーブルの上に梅干しと昆布がありました。


朝ご飯の後は遠回りをして部屋に戻ります。






季節の花木を見ながら、敷地内を歩くのは楽しいです。
近々、3つのドッグランもできるようです。3つめのドッグランは見晴らしがよさそうですよ。


少し遠回りになりますが、先月同様、道の駅阿蘇によって、米塚を通り・・・
杉養蜂園 阿蘇みつばち牧場へ。

お店は海外からの観光客も多いせいか、スタッフさんは英語ベラベラ。
ごくごく普通に英語で接客されているのを羨望のまなざしで見てました。(笑)


蜂の巣入りのプレミアムソフトを食べました。


駐車場前にちょっとした空き地がありまして・・・
今はガーデンチェアを置いていてくれているので、そちらでソフトを食べました。


風が通って涼しいし、ラナも遊べるし・・・いい休憩が取れます。

スポンサーサイト

御宿 小笠原

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2018-08-16(Thu)23:31

荷物下す時に降ってないといいな~なんて思っていたら、宿に着く頃、雨が上がり、荷物も楽に運ぶことができました。いやあ、ラッキーでした。

先月も来たのに、今月も小笠原です。(笑)


部屋に入ると・・・「ん?くまもんのお水??」
公式HPからの予約の特典でミネラルウオーター 一人1本ずつ、ワンちゃんのおやつ or オモチャがあったそうです。


私・・・じゃらんから申し込んだような気がしましたが(^-^;
ありがたくいただいておきました。(良かったのかな~すみません。('◇')ゞ)

来る途中に北方町のよっちみろ屋で買った桃を食べたり、珈琲を飲んだり、温泉に入ったり


・・・と部屋の中でのんびり過ごし、夕食です。


7月ということもあり、涼しげな器がなんともいいです。



今回のおでかけでもっとも楽しかったのが、セキセイインコを連れた方とご一緒できたこと。インコ連れのお客様と一緒になったのは初めてです。

高校生の頃、インコを飼っていたことがあるので、もう懐かしくって、かわいくって。小笠原に来るといろんなに会えるのが楽しいです。








梅酒は次は「あらごし梅酒」でしたが、私・・・すっかり忘れてて。('◇')ゞ
スタッフの方とも「前回はあらごし梅酒だった」という話になり、ひとまわりしちゃったので、「赤兎馬」にしました。


・・・が「次はあらごし梅酒だったみたいです。」とチェックアウトの時にスタッフの方から教えてもらいました。

次に来る時は、忘れないようにあらごし梅酒ですね。((´∀`))ケラケラ


心配された台風も、夜中に雨が降る程度で、ほとんど台風らしくもなく、ホントによかったです。










メニューではデザートは杏仁豆腐になってますが、先月も同じく杏仁豆腐(ソースは違うけど)だったので、気を使ってくださって、シャーベットに変えてくれました。(^^)/





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス