FC2ブログ
  • 07月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月

2019年6月25日 のほほんさんでケーキ

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-07-08(Mon)21:43

母の「のほほんさんのケーキが食べたい」というリクエストにお答えして・・・


のほほんさんへ。


車を停めると赤牛さんが放牧されてました。
天気よかったですからね~ 牛さんたちも気持ちよかったでしょう。


お店に入る前にちょっとラナさんをひと歩きさせて・・・




店内へ。


白い紫陽花が綺麗ですね。


窓辺は、ちょうど額に入った紫陽花の絵のように見えて素敵です。


いつも座るコーナーの席へ。


床が冷たくて気持ちよかったみたいで、席につくなり、気持ちよさそうに眠りました。




母の願いかなって、本日のケーキの中にバナナケーキがありました。


前回はキャラメルソースがかかっていましたが、今回はメイプルシロップだそうです。


お中元(笑)にスコーンとドリップ珈琲をプレゼントしていただきました。
ドリップ珈琲はのほほんさんオリジナルで「のほほんボワジョリ」の名前入りです。(^_^)v


ランチと宿に行くだけでのおでかけで、3日間阿蘇滞在でしたが、天気もよくとても楽しいおでかけになりました。これから暑い季節になりますが、しばらくはこういう形のおでかけになるかな~と思います。((´∀`))ケラケラ
スポンサーサイト




2019年6月25日 南阿蘇オーガニックカフェ ASOBIO

>>>> I Love 九州♪愛犬連れの旅のおもいで <<<<<

2019-07-07(Sun)19:18


目に鮮やかな緑。3日目のドライブも気分は最高です。


緑のやまなみハイウェイを抜けて・・・


南阿蘇へ到着です。


3日目のランチはこちら。


南阿蘇オーガニックカフェ ASOBIOさん。


ずっと前にオーガニック珈琲や無添加のフルーツを入れたアイスを食べに寄ったことはありますが


今はカフェスペースができて、ランチがいただけます。


大きく「あか牛丼」の看板が目立ちます。


メニューを広がて、あれこれ悩みましたが、やっぱり、あか牛丼かな。(笑)


サラダをサービスでいただきました。


・・・で出てきたこの阿蘇バジルドレッシングがすごくおいし~い!
販売していないか聞いてみたら、もう完売しちゃったそうです。おしい!!
来年は早めに来て、是非、買いたい。(^^)/


ペット連れでランチできるのは店舗横に増設されたテラスエリア。


透明のビニールで覆われていますので、雨降りでは大丈夫ですが、夏場は風が遮られるので、ちょっと蒸し暑く感じるかも。


無添加の野菜や赤ちゃんの離乳食とか売ってます。


私はあか牛丼セット。(セットは味噌汁と漬物が付きます。)


味噌が絶妙。すっごくおいしかったです。


母はあか牛ステーキカレー。


セットで注文するとサラダとデザートが付きます。


「さっぱりしますよ。」とほんのりピンク色のハーブ水をいただきました。


そして、左がブルーベリーのスムージー、右が苺のスムージーを注文。
どちらも豆乳が入ってるそうで、凍ったブルベリーと苺が入ってました。
フルーツはカチンコチンに凍ってますので、なかなか溶けません。((´∀`))ケラケラ





Profile

ちびまる

Author:ちびまる
シーズーのキャンディと8匹の猫と共に宮崎県延岡市に生息中。

==詳細プロフィール==

ハンドルネームの由来に
なったちびまる君について


Categories


Archives


Mail

名前:
メール:
件名:
本文:


Link


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

アクアレイナ

ドクターシーラボ 今月のお得なプレゼント!(自動更新)



アンケートモニター登録

ブルックス